painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

ドラマ『主人公』

f:id:pastell:20200817150311j:plain

 

今日は、前の記事で触れたドラマ『主人公』について紹介していきたいと思います。

映像制作団体INDIEZが製作したYoutubeドラマです。(全6話)

今メディアで注目されている若手の俳優さんが出演されています。 

初の主演を務めた神尾 楓珠さんが主演されています。

内容は主人公の大学生がエンパスの気質で…世の中に生きづらさを感じつつ同級生と交友関係を築きながら、お互いに成長していく過程を描いたドラマです。

自身は、前の記事にも書いたようにこのドラマを見て…エンパスという気質を知りました。今の時代のメッセージ性を強く描いたドラマになっています。正直、この作品に出合えて良かったなと思いました。自身にとっては、考え方のプラスになる作品でした。

この『主人公』のドラマで出てくるエンパスタイプは、自身のタイプ+感情一体型なのかなと思います。

感情一体型➡相手の感情が自分にも波及するタイプ

エンパスには色んなタイプがあるので、はっきりとこのタイプ…とは分かりませんが。

このドラマは、検索したらすぐ見れます。

気になった方がいらしたら、見てみてください。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。