painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

海辺のカフカ

 

f:id:pastell:20200831153300j:plain

今日は、海辺のカフカ」(上)(下)

著者➡村上春樹さんの本を紹介します。

海辺のカフカ」は(上)(下)の二巻で完結する小説です。

STORY:15歳の少年が自分の運命を変えようと必死にもがくお話です。(内容が深すぎて、上手くまとめられませんでした。あまり情報がない方が読みやすいかもしれません。

読み終えても、すべてを理解するのは難しい本だと思いました。

この小説に描かれている現実と見えない世界のはざまの世界は、存在するような気がしました。

運命は決して選ぶことのできないもので、避けても導かれてしまうものなのかもしれないと感じました。

偶然は存在しない。そんな風に感じとれる作品な気がします。

村上春樹さんの本は初めて読みましたが、衝撃が強かったです。

言葉の表現や内容が強すぎて、途中で読むのをやめようか何度も迷いました。

(グロめな表現も出てくる為。)

結局、結末を知りたくて読み終えました。

この本を読み終えて、自身も人間という入れものがあるだけで…中身は空っぽなんじゃないかと思わずにはいられませんでした。

色んな考え方や言葉・知識が学べる本だと思います。

読み終えても、ブラックホールの中にいるような作品です。

著者の表現したいことは何だったのか、知りたくなる作品でした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。