painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

深くて淡い青い海

 

f:id:pastell:20200914204550j:plain

今日は、パステルアートを紹介していきます。

テーマをにしているので、夏を連想できる作品を描いていきます。

(以前に紹介した夏のパステルアート作品はこちらの記事です。)⇓⇓

 

海外や沖縄などでよく見る海の景色の色を表現したくて、海の色に気を使いながら砂浜も少し見えるように描いた作品です。

深みがありながら淡いの色を表現したくて、描いてみました。

海外や沖縄の海の色がとても綺麗なので、いつかその色を表現できたらと思っていました。

パステルアートを描く際にセロハンテープを張るのですが、そのテープをはぐ際に上手くはげなかったため…その部分に水色と青色のラメ(ネイルで使用する)を使用しカバーしました。(少し違和感は否めないですが…)

ここからは作品についての過程や説明を詳しく書いていきます。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

この作品の特徴として、深みもありながら淡い海の色味を表現してみたくて…水色や青色を何種類か使用してグラデーションに描きました。

自身が表現したい色味が、なかなか上手く表現できず悩みながら描いている作品です。

海の波の跡?を表現するために、消しゴムを使用して少し消して描いています。

海辺の砂浜は、茶色を何種類か使用して少しグラデーションになるように表現しました。

(よく見ると、少しグラデーションになっています。写真では、見えづらいかもしれません。)

海と砂浜の境界線を上手く表現するのも、少し難しかった点ではあると思います。

最初のぶんしょパステルアートを紹介していきます。

 

テーマを夏にしているので、夏を連想できる作品を描いていきます。

 

(以前に紹介した夏のパステルアート作品はこちらの記事です。)⇓⇓

 

 

 

paintopastell.hatenablog.com

 

 

海外や沖縄などでよく見る海の景色の色を表現したくて、海の色に気を使いながら砂浜も少し見えるように描いた作品です。

 

深みがありながら淡い青の色を表現したくて、描いてみました。

 

海外や沖縄の海の色がとても綺麗なので、いつかその色を表現できたらと思っていました。

 

パステルアートを描く際にセロハンテープを張るのですが、そのテープをはぐ際に上手くはげなかったため…その部分に水色と青色のラメ(ネイルで使用する)を使用しカバーしました。(少し違和感は否めないですが…)

 

ここからは作品についての過程や説明を詳しく書いていきます。

 

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

 

この作品の特徴として、深みもありながら淡い海の色味を表現してみたくて…水色や青色を何種類か使用してグラデーションに描きました。

自身が表現したい色味が、なかなか上手く表現できず悩みながら描いている作品です。

海の波の跡?を表現するために、消しゴムを使用して少し消して描いています。

 

海辺の砂浜は、茶色を何種類か使用して少しグラデーションになるように表現しました。

(よく見ると、少しグラデーションになっています。写真では、見えづらいかもしれません。)

海と砂浜の境界線を上手く表現するのも、少し難しかった点ではあると思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。