painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

Because I Love you

 

f:id:pastell:20200914112434j:plain

今日は、韓国映画「大好きだから」を紹介していきます。

原題;사랑하기 때문에(サランハギッテムネ➡愛しているから)

英題;Because I love you

2017年に製作され、有名な俳優さんが出演し…ほっこり温かみのある映画です。

上映時間;110分

監督;チュ・ジホン

脚本;ファン・スンジェ

cast:チャ・テヒョン ソ・ヒョンジン 

ソン・ドイル キム・ユジョン チャン・ヒョク イム・ジュファンさんなど

STORY:主人公がある瞬間から幽体離脱をしてしまい、自分の身体を探しながら…誰かの想いをのせて伝えていく不思議なラブコメディーな物語です。

この作品は、出演者が豪華なのも魅力だと思います。

他の作品で、主役を務める俳優さんがたくさん出演していらっしゃいます。

この作品を見終わると、少しほっこりできる温かい映画のように感じました。

映画の中で、歌手ユ・ジェハさんの

사랑하기 때문에:愛しているから」という韓国では有名な名曲が歌われています。

この作品中では、ソ・ヒョンジンさんがこの名曲を美しい歌声とともに披露していらっしゃいます。

ソ・ヒョンジンさんは、以前にM.I.L.Kというグループで歌手活動をしていらしたみたいです。

その経験があるから、歌声にも反映されて綺麗なんだなと思いました。

ユ・ジェハさんという歌手の方は、アルバム「愛しているから」を一枚だけ発売し…

交通事故で亡くなられたそうです。

その一枚のアルバムが、デビュー作で遺作となったそうです。

交通事故に遭わなければ、もっと多くの名曲を世に出したのでしょう。

とても残念でなりません。

切なさが漂う歌詞とメロディーですが、この作品を見る際には注目して聴いてみるのも良さそうです。

この名曲は、missA 出身?スジさんがカバーしていらっしゃいます。

(興味を持たれた方は、聴いていみてください。)

ここからは、自身のこの作品についての感想を書いていきます。

(興味のない方は、飛ばして頂いても大丈夫です。)

自身は、幽体離脱は経験したことないので分かりませんが…

その経験をすることができたら、普段見えない世界を見ることができるような気がします。

自分では気づくことのできない、相手の表情や瞬間・想いを知ることのできる機会なのではないか…と思いました。

例え見た目が自分自身ではなくなったとしても、想いは永遠で必ず伝わって届くことができるのでは…と。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。