painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

ハイスクールミュージカル

 

f:id:pastell:20201006151723j:plain

今日は海外映画?(テレビ映画)「ハイスクールミュージカル」を紹介していこうと思います。

2006年にアメリカで放送され、全米・世界中で社会現象を巻き起こしたテレビ映画?です。

第58回プライムタイムエミー賞で6部門にノミネートされ、2部門を受賞しました。

この作品のサウンドトラックは、ビルボードのアルバムチャートBillboard HOT200で…1位を獲得しました。

ミュージカル海外のスクール生活などが好きな方が好まれる作品だと思います。

原題;High school Musical

上映時間;98分

監督・振付;ケニー・オルテガ

脚本;ピーターバルソチーニ

CAST;ザック・エフロン ヴァネッサ・アン・ハジェンズ アシュレイ・ティスデイル ルーカス・グラビール コービン・ブルー モニーク・コールマン アリソン・リードさんなど。

STORY;主人公の男子高校生が、運命的にヒロインと歌を通して出会い…本当の夢を見つけ追いかける輝く時間を描いている青春ミュージカル映画です。

この作品は、シリーズ化されこの作品を含む3部作で構成?されています。

ハイスクール・ミュージカル2」「ハイスクール・ミュージカル/ ザ・ムービー」

(後々、この作品なども紹介していけたらと思っています。)

この作品に登場するシャーペイというキャラクターのファッションや小物などは…洋画「キューティーブロンド」という作品をオマージュ?していると一部では言われているそうです。(この作品も、後々に紹介していけたらと思っています。)

2019年のアメリドラマ「ハイスクールミュージカル;ザ・ミュージカル」は、この作品のリメイクしており…本作と同じ撮影場所で撮影されている作品だそうです。

ここからは、この作品の感想などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方飛ばして頂いても大丈夫です。

以前に紹介したと思いますが…詳しい記事はこちらです。↓↓

 

paintopastell.hatenablog.com

 

自身は幼少時代から、海外映画や海外ドラマに囲まれている環境で育ちました。

自然に海外ドラマは見ていましたが、この作品はとても一瞬で心を奪われすごく夢中になっていみていた作品です。

自身にとって、初めて英語の歌を歌えるようにまじめに勉強したいと思わせてくれた作品です。(いまだに、英語に関しては成長していませんが…)

この作品は、ミュージカル作品なので展開も早く?退屈させる時間のないほど音楽やダンスがたくさん盛り込まれているように感じます。

見終わってからも、歌が歌いたくなったり…ダンスを踊りたくなったりする衝動にかられてしまう作品なような気がします。

爽やかで、青春という貴重で輝く瞬間や時間を描く…パワーを得られるようなミュージカル映画です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。