painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

ハイスクールミュージカル2

 

f:id:pastell:20201006151822j:plain

今日は、海外映画(テレビ映画?)ハイスクール・ミュージカル2」を紹介していこうと思っています。

2017年にアメリカ・日本でテレビ映画として放送され、前作「ハイスクール・ミュージカル」の続編の作品です。

ミュージカル海外のバケーションなどが好きな方が好まれる作品だと思います。

原題;High school Musical2

上映時間111分

監督・振付;ケニー・オルテガ

脚本;ピーター・バルソチーニ

CAST;ザック・エフロン ヴァネッサ・アン・ハジェンズ アシュレイ・ティスデイル ルーカス・グラビール コービン・ブルー モニーク・コールマン アリソン・リード オリシア・ルーリン クリス・ウォーレン・Jr  ケイシー・ストロー ライサン・サンボーン さんなど。

STORY;前作の話の続きで、高校2年生達のわくわくする夏休みを描きながら…恋愛などに悩みながら過ごす様子を描いた青春ミュージカル作品です。

夏休みの楽しさを爽やかに、明るく描いている作品だと思います。

この作品は、エキストラですが…世界中で有名なマイリー・サイラスさんが出演しているシーンがあります。

ここからは、作品についての感想やサウンドトラックについてを書いていこうと思います。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

この作品は、前作の続編ですが…

サウンドトラックは、前作よりさらに楽しさやわくわく感がつめこまれ…プラスされたような曲が多いように感じます。

よく日本の色んな番組で、たまに耳にする曲は…

この作品のサウンドトラックの「What Time Is It」という曲です。

この曲は、早く学校が終わる時間を首を長くして待っているという気持ちと…夏休みが始まる嬉しさという2つの気持ちも含めて今何時?という短い単語であらわしているわくわく感に溢れた曲です。

この作品を見たことがない方でも、曲は耳にしたことがもしかすると…あるかもしれません。

この作品は、夏休みを描いているので…とても満喫する・充実する夏休みの過ごし方の理想のような姿を描いているように思えます。

自身はこの作品を見ると、夏と夏休みを感じる作品のように思います。

自身はこの作品の少し小悪魔的なキャラクターである、シャーペイ(アシュレイ・ティスデイルさんが演じていた)がすごく気に入っていました。

ピンク色の衣装や小物がトレードマークで、キャラクターがとても確立していて歌もダンスも得意で…自信に満ち溢れた性格に憧れました。

(自身の性格は、このシャーペイというキャラクターとは全く正反対なので。)

一見、少し意地悪で小悪魔的なキャラクターには見えますが…

素直で可愛らしさも持ち合わせているキャラクターなのではないかと、自身は思っています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。