painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

キューティーブロンド2/ハッピーMAX

 

f:id:pastell:20200917144557j:plain

今日は洋画「キューティーブロンド2/ハッピーMAX」を紹介していこうと思います。

(写真は自身が書いたパステルアートです。このパステルアートについての記事はこちらです。↓↓)

 

paintopastell.hatenablog.com

 

2003年にアメリカや日本で公開された、「キューティーブロンド」の続編を描いたキュートなロマンスコメディ作品です。

ピンク色ファッション動物好きの方などが好まれるような作品だと思います。

原題;Legally Blonde2;Red,White&Blonde

上映時間;95分

監督;チャールズ・ハーマン=ワームフェルド

脚本;ケイト・コンデル

CAST;リース・ウィザースプーン サリー・フィールド ルーク・ウィルソン ボブ・ニューハート ジェニファー・クーリッジ レジーナ・キング アラナ・ユーバック ジェシカ・コーフィール ブルース・マッギル ダナ・アイヴィさんなど。

STORY;前作で大学院を卒業し法律家になった主人公が、動物実験に関係している動物の案件を抱えながら…自身の人生も並行して幸せな道へと進んでいく過程を描いたキュートなロマンスコメディ作品です。

前作と合わせた2作品で、一応シリーズ化は完結する形となっているようです。

キューティーブロンド3」は存在しますが…

主人公がエルではなくエルの従妹の双子姉妹アニーとイジーというキャラクターが主人公として描かれているスピンオフ作品のようです。(自身は、見ていないないので詳細は分かりませんが…)

前作と同様に、ピンク色のファッションや小物などを身に着けた主人公のキュートさが魅力的な作品になっています。

【以前に紹介した前作「キューティーブロンド」の記事については、こちらです。】↓↓

 

paintopastell.hatenablog.com

 

ここからは、この作品についての感想などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫す。

今回の続編では、動物実験や動物の保護について…主人公の恋愛の進展について描かれています。

人間が使う化粧品や薬品など、安心して使用するために人ではない他の動物を犠牲にしている残酷さ・罪悪感が少し描かれているように思います。

実際には人間が自ら実験台にもなっている時代ですが…まだ動物実験はなくならないように感じます。

可能性や安全性・信頼性を確信するためには、実験や研究などがかかせないと思います。

人間や動物もどちらも保護しながら犠牲にならない方法が、今後見つかって多くの開発や実験・研究ができるといいなあ…と感じました。

この作品を通して、動物の大切さをより感じることができる作品なのではないかと思います。

この作品は、以前紹介した「ハイスクールミュージカル」よりも前に見ましたが…

自身が見た作品の中で、キュートながら自身の性格もすべて愛し…芯の強いキャラクターがとても理想的な作品だと感じています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。