painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

アダムス・ファミリー2

 

f:id:pastell:20201006150557p:plain

今日は、洋画アダムス・ファミリー2」を紹介していこうと思います。

(以前に紹介した洋画「アダムス・ファミリー」についての記事はこちらです。)↓↓

 

1993年にアメリカで公開され、アダムス・ファミリー」の続編のゴシックホラーブラックコメディ作品です。

ホラーテイストが苦手な方でも見ることのできる、ハロウィーンシーズンに見てもぴったりな作品です。

原題;「Addams Family values」(直訳;アダムス・ファミリーの真価)

上映時間;94分

監督;バリー・ソネンフェルド

脚本;ポール・ラドニック

原作;チャールズ・アダムス➡コミック「アダムス・ファミリー

CAST;アンジェリカ・ヒューストン ラウル・ジュリア クリストファー・ロイド クリスティーナ・リッチ ジミー・ワークマン キャロル・ケイン カレル・ストリッケン ジョーン・キューザック クリストファー・ハート クリスティーン・バランスキー ピーター・グレイヴスさんなど。

STORY;アダムス・ファミリー一家に新たな家族が誕生し、その赤ちゃんのベビーシッターを探し雇うことで…幸せな家族が様々なトラブルに巻き込まれていくゴシックホラーなブラックコメディ作品です。

この作品は、前作「アダムス・ファミリー」の続編ですが…

一応「アダムス・ファミリー3」という劇場未公開でテレビ映画作品が存在するようです。

アダムス・ファミリー3」は、映画の続きの作品でもなく、以前に放送されたテレビドラマのリメイク版としてのストーリーだそうです。

アダムス・ファミリー3」では、監督・キャストなどが映画版とは全く違っていました。ハンド(Thing)というキャラクターは、変わらずクリストファー・ハートさんが演じているようでした。

(以前に紹介した前作「アダムス・ファミリー」についての記事はこちらです。)↓↓

 

paintopastell.hatenablog.com

 

原題:「Addams Family Reunion」(直訳;アダムス・ファミリーの再会)

放送年;1998年

監督;デイブ・ペイン 

CAST:ティム・カリー ダリル・ハンナ パトリック・トーマス

ニコール・フジェール ジェリー・メッシング アリス・ゴーストリー カレル・ストルイケン レイ・ウォルストン エド・べグリー・ジュニア ダイアン・デラーノ ヒラリー・シェパードさんなど。

STORY;アダムス家の親族が集まるパーティの招待状が、アダムス・ファミリー一家のもとに届きます。そのパーティーにアダムス一家の大黒柱のゴメズの父母とアダムス・ファミリー一家と共に参加しますが…そのパーティとは、同じアダムス家でも外の世界のアダムス家のパーティでした。

この作品は、キャラクターたちがとても個性豊かなので何度見ても飽きない映画だと思います。

続編で新たに登場する赤ちゃんのキャラクターが、不思議ですごく面白く…目が離せないストーリーになっています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。