painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

ミディアム 霊能力者アリソン・デュボア

 

f:id:pastell:20201006151007j:plain

今日は、海外ドラマ「ミディアム 霊能力者アリソン・デュボア」を紹介していこうと思います。

2005年~2011年までアメリカで7年もシリーズで放送され…

主演のパトリシア・アークエットさんは、この作品で2005年にTV界のアカデミー賞の最優秀主演女優賞を受賞された犯罪捜査を描くミステリー作品です。

ホラー系が苦手な方は無理をせずに、読んでください。

犯罪捜査ミステリーホラー系?が得意な方が好まれるような作品だと思います。

原題;Medium(直訳;中間)

全7シーズン;130話

プロデューサー;グレンゴードン・キャロン ケルシー・グラマースティーブ・スターク レネ ・エシェヴァリア アーロン・リップスタッド ロナウド・L・シュワリーさんなど

CAST;パトリシア・アークエット ミゲル・サンドヴァル デイヴィット・キュービット ジェイク・ウェバー ソフィア・ヴァージリーヴァ マリア・ラーク ミランダ・カラベッロさんなど。

STORY;妻として母親として忙しく生活する主人公が、死者と交信ができる霊能力という不思議な力を持っており…その能力で警察の難解な捜査に協力し挑み解決していくミステリー作品です。

この作品の主人公のアリソン・デュボアさんは実在し、このドラマは実話にもとづいて描かれている作品です。

実在の人物アリソン・デュボアさんについて、少し紹介していきます。

4年間にわたり、アリゾナ大学で霊能現象と死後の世界に関する研究をするための実験に…優秀な霊能力者たちを集めて協力参加してもらったそうです。そのうちの1人がアリソン・デュボアさんです。

その霊能力者たちの中でも能力がずば抜けており大学の研究者や博士たちが科学的に評価したほどの能力の持ち主だそうです。

この作品は、霊能力者としてのアリソン・デュボアさんと家庭を持つ妻・母親として特殊な能力持って生まれたことにより苦悩する姿なども描かれているドラマです。

日本のメディアでも、2015・2016年にフジテレビで「奇跡のチカラの謎を解け!世界超人能力TV」でも紹介されているそうです。

アリソン・デュボアさんの自叙伝「あの世から届く愛のメッセージ 大切なあの人は死んでなどいない」も2007年に翻訳・出版されています。

ここからは、この作品についての感想などを書いていこうと思います。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

この作品は、シーズン1からでも怖いのですが…

確かシーズン5あたりぐらいからだと思います…

少しホラー感と不気味さが増してくる感じで、ホラーが苦手な自身はやっとの思いで全シーズン見終えたことを覚えています。

特殊能力というと憧れがありますが…その能力を持つものにしか分からない重圧や苦悩が作品を通して、少し分かる気がします。

自身も一度だけ、男親の方の亡くなった祖父の姿を数年後に…実家で霊として見かけたことがあります。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。