painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

恋するおひとり様

f:id:pastell:20201028165743j:plain


 

今日は、台湾ドラマ「恋するおひとり様」を紹介していきます。

2014年に台湾で放送され、同時間帯視聴率1位と自己最高視聴率2.03%を獲得した…大ヒットしたブコメディ作品です。

ブコメ美しいフレンチ料理などが好きな方が好まれるような作品だと思います。

原題;喜歡・一個人(直訳;一人が好き?)

英題;Pleasantly suprised(直訳;嬉しい驚き)、Love myself or You()直訳;恋するおひとりさま)

全35話(日本版は全22話だと思います。)

監督;リン・ホンジェ/イエ・ホンウェイ

脚本;トゥ・シンイー/ワン・ユーチー

CAST;リウ・イーハオ パフ・クオ レネ・ライ ジョリン・ジェン

ショーン・シャオ ジェン・ホンリン スタンリー・メイ ヨーク・スン チャン・フージェンさんなど。

STORY;フレンチの一流シェフを目指し、有名なフレンチレストランに勤務するヒロイン。そこで幼馴染みの主人公との出会いがきっかけで、ヒロインの恋と主人公の人生が混乱しながらも…幸せな方向へと進んでいくラブコメディ作品です。

日本では、2015年にDVDやブルーレイなどがリリースされているようです。

この作品のヒロイン、台湾で人気を博したガールズグループ「Dream Girls」メンバーのパフ・クオさん(現在は、ソロで活動されているような感じに見えます。)

台湾やアジアで、認知度と人気度の高い主人公をリウ・イーハオさんがWキャストの豪華共演で演じています。

リウ・イーハオさんは台湾で、好青年のイメージで認知されているようで「台湾のRain(ピ)」といわれ人気が高い俳優さんです。

Rain(ピ)さんとは➡韓国のアーティスト・俳優さんです。

その人気から、日本で2014年に「金田一少年の事件簿獄門塾殺人事件」でチェン・ジェンロン役で出演し…日本で俳優デビューしているそうです。

この作品で、2014年に台湾で華劇大賞を3冠受賞されているようです。

最優秀華流スター賞:パフ・クオさん

ベストキスシーン賞;パフ・クオ&リウ・イーハオさん

ベストママ賞;フーペイリエンさん

 

ここからは作品についての感想などを書いていこうと思います。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

この作品は、フレンチレストランを舞台にフレンチシェフとして描かれているので…色鮮やかで美しいフレンチ料理が作品中に登場します。

とても美しくおいしそうな料理が登場するので、フレンチ料理にも注目して見て頂くことのできる作品だと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。