painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

ドリームハイ

 

f:id:pastell:20201028183518j:plain

今日は、韓国ドラマ「ドリームハイ」を紹介していこうと思います。

2011年に韓国で放送された、歌手を夢見る学生の芸能高校を舞台に…繰り広げられる音楽も魅力的な青春学園ドラマです。

K-POPアイドル・音楽/ダンス/名曲カバー・夢を追うキラキラした姿・J.Y.Parkさんキム・スヒョンさんなど豪華なキャストが出演している音楽や青春ドラマに興味のある方は、好まれる作品ではないかと思います。

全16話

原題;드림하이(直訳;ドリームハイ)

英題;Dream High

監督;/脚本パク・ヘリョン(代表作「太陽の末裔」「トッケビ」「君の声が聞こえる」「ピノキオ」など。)

演出;イ・ウンボク

原作/製作;キム・ユンソン

CAST;ぺ・スジ/オク・テギョン(2PM)/キム・スヒョン/ハム・ウンジョン(/チャン・ウヨン’(2PM)/IU/オム・ギジュン/イ・ユンジ/ぺ・ヨンジュン/パク・ジニョン(J.Y.Park)さんなど。

STORY;世界的スターを輩出している芸能高校で、未来の次世代スターを夢見る学生たちが…様々な学校のミッションを乗り越えて成長していく恋愛・友情を描いた音楽的な内容が詰まった青春学園ドラマです。

この作品は、学校の課題などを通して…洋楽やK-POPの名曲カバーをキャストの方々がパフォーマンスするシーンたくさん出てくるように思います。

日本で知名度や人気が上昇しているNIziUのプロデューサーJ.Y.Parkさんことパク・ジニョンさんが、この作品では次世代スターを指導する先生として面白いキャラクターで出演されています。

(自身は、このキャラクターが個人的に気に入っていました。)

J.Y.Parkさん自身の名曲も本人が、歌ってくれているシーンもあります。

最近、韓国でも日本でも話題になったドラマ「サイコだけど大丈夫」に出演していた…キム・スヒョンさんも、地方の才能ある学生役で出演しています。

この作品のキム・スヒョンさんの歌声と方言・訛りも、見どころのように感じます。

ここからは、この作品についての感想などを書いていこうと思います。

長い文章になりますので、遠慮してい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

自身が、今まで見た音楽の詰まった作品の中でも…いちばん音楽/パフォーマンスも含めて楽しめるドラマだと感じています。

夢に必死に突き進むキャラクター達それぞれが、自分だけにある長所を生かし夢を掴んでいくストーリーなので…年齢を問わずに見て頂けるドラマになっていると思います。

このドラマのIUさんが演じているキャラクターが、歌声も含めてとても好きでした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。