painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

淡いコットンキャンディ色の宇宙アクセサリー

 

f:id:pastell:20201028173120j:plain

今日は、ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思います。

以前に紹介した…「小花柄アクセサリー」と同じサークルのパーツを使用した、淡いコットンキャンディのようなパステルカラーが特徴の宇宙観があるアクセサリーを製作しました。

(以前に紹介した「小花柄アクセサリー」のハンドメイドアクセサリー記事についてはこちらです。)↓↓

 

 

paintopastell.hatenablog.com

 

 ✿淡いパステルカラーコットンキャンディ感宇宙観のような淡い色味や宇宙のようなのアイテムに興味のある方には、好まれるような作品になっているのではないかと思います。

宇宙のような世界観がある星のアイテムを使用して、

【イヤリング】を製作してみました。

イヤリングには…淡いパステルカラーのような色味を使用しているので、気軽に身に着けやすいアクセサリーになっていると思います。

ここからは、この作品についての製作過程や説明をしていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

このアクセサリーは最初に…

  1. 「サークルのパーツ」毛糸?のようなアイテム」ぐるぐると、サークルパーツの一周分を巻いていきます
  2. 最後に巻かれている部分に「接着剤」を使用して接着していきます。それをもう片方も同じように製作していきます。そうして、サークルのパーツは完成します。
  3. 宇宙のような星のパーツ」の中央部分には、丸いシルバー?のようなパーツ」接着剤」を使用して接着していきます。星のパーツ」の中央部分に少しラメ」星座のパーツ」を足しています。
  4. サークルのパーツの中央部分に宇宙のような星のアイテムを通したいので、少し大きめのシルバーの丸カン」(パーツとパーツを通すための仲介のような役割をしてくれる接続パーツ)を「ペンチ」を使用して…宇宙のような星のアイテム」を通して「サークルのパーツ」にも通していきます。もう片方も、同じようにしていきます。
  5. 「小さめのシルバーの丸カン」に、先ほど通した少し大きめのシルバーの丸カン」「ペンチ」を使用して通し…「イヤリングのパーツ」にも通していきます。もう片方も、同じようにしていきます。
  6. 最後に卵型のようなシルバーのモチーフ」イヤリングのパーツ」(耳を挟む部分)真正面に…「接着剤」を使用して接着していきます。もう片方も同じようにしていけば、製作終了です。

このような感じで、製作しています。

(毎回、説明が分かりづらいですが…)

このアクセサリーには、

新しいアイテム(毛糸のようなもの)を使用してモチーフを一から製作してみました。

少し夢のあるような、淡いパステルカラーのコットンキャンディのような不思議な世界観のある作品に仕上がっているのではないかと感じます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。