painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

小花柄サークルアクセサリー

 

f:id:pastell:20201028173321j:plain

今日は、ハンドメイドアクセサリーを紹介していこうと思います。

赤紫色?の小花柄のアクセサリーを製作してみました。

この作品も、以前に紹介した同じサークルのパーツを使用しています。

(サークルのパーツを使用した作品の記事については、こちらです。)↓↓

 

 

paintopastell.hatenablog.com

 

小花赤系統アクセサリー・イヤリング・割と縦の長さは短めやかなアクセサリーに、興味のある方が好まれるような作品だと思います。

「小花柄アクセサリー」の記事で紹介したのと…同じ新しいアイテムを使用して、一からサークルのパーツを製作しています。

ここからは、アクセサリーについての製作過程や説明を書いていこうと思います。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です

この作品は最初に、小花柄のサークルのパーツを製作するところから始めていきます。

  1. サークルのパーツ赤紫?のバイアステープを、ぐるぐるとサークルのパーツの一周分を巻いていきます。
  2. バイアステープの最後の部分を少し折りたたみ接着剤を使用して接着していきます。(もう片方も、同じように製作していきます。)
  3. 少し大きめのゴールドの丸カン(パーツとパーツを繋げてくれる仲介のような役割をしてくれる接続パーツです。)をサークルのパーツに、ペンチを使用して通していきます。(もう片方も、同じように製作していきます。)
  4. 写真では、サークルのパーツの中央部分に…赤紫色の星★のパーツがあります。星★のパーツは、赤紫色に色付けしていますので…その過程を説明していきます。
  5. 星★のパーツに赤紫色のマニュキュアを使用して赤紫色に色付けしていきます。(もう片方も、同じように製作していきます。)星★のパーツがだいたい完全に乾くのには、1日ほどかかります。すぐ色付けした星★のパーツを使いたい場合は、早めに前もって製作しておきます。
  6. 小さいゴールドの丸カン(パーツとパーツを繋げてくれる仲介のような役割をしてくれる接続パーツです。)に、赤紫色の星のパーツの丸カンを通す部分に…小さいゴールドの丸カンをペンチを使用して通していきます。(もう片方も、同じように製作していきます。)
  7. さらに先ほどの小さなゴールドの丸カンの上に、同じ小さなゴールドの丸カンをペンチを使用して通し少し大きめなゴールドの丸カン通します【小花柄のサークルのパーツの中央部分に、紫色の星のパーツが通った…デザインになります。】(もう片方も、同じように製作していきます。)
  8. 小花柄のサークルパーツの上の赤く丸いパーツ小さめのゴールドの丸カンのパーツを通し…その上にさらに小さめのゴールドの丸カンをイヤリングのパーツにもう片方も通したら製作終了です。

’(毎回、長々と分かりづらく説明していますが…)

このような感じで、サークル・星★のパーツを一から製作しています。

この作品は、赤系統統一しているアクセサリーなので…ファッションの色を足したい時に身に着けて頂けるような作品だと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。