painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

カラフルな一輪の花

 

f:id:pastell:20201028182027j:plain

今日は、パステルアート」を紹介していこうと思います。

雨によって、一輪のカラフルな花が咲いたというイメージが浮かんだので…パステルアートで表現して描いてみました。

(作品は、写真にすると色合いが見づらいので…少し色を濃くして加工をしています。)

ここからは、この作品についての製作過程や説明などをしていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

  1. カラフルな花の中心部分を描いていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの黄色を、カッターを使用して削ります。削った粉を綿棒につけて花の中心部分になるように…削った粉のついている綿棒で塗っていきます。
  2. カラフルな花びらを描いていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの赤色緑色ピンク色オレンジ色青色水色を、カッターを使用して削ります。削った粉を綿棒につけて花びらになるように…少しずつ綿棒で塗っていきます。
  3. 茎と葉っぱの部分を描いていきます。茎の外枠?のようなラインや葉っぱの葉脈も出したいので、カッターを使用して茎や葉っぱの外枠?やライン・葉脈を軽い力で…傷?のような跡をつけていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの緑色カッターを使用して削ります。削った粉を綿棒につけて、少しずつ綿棒で塗っていきます。(茎や葉っぱの外枠?やライン、葉脈が出てきます。)
  4. 茎や葉っぱを支える土の部分を描いていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの茶色をカッターを使用して削っていきます。削った粉を指の腹につけて、少しずつバランスを見ながら塗っていきます。(茶色の色の濃い部分や薄い部分を、出しながら塗っていくようなイメージで塗っていきます。
  5. 雨を描いていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの水色や青に近い緑色などを、カッターを使用して削っていきます。削った粉を綿棒につけて、少しずつ綿棒で…雨のように表現できるようにバランスを見て塗っていきます。
  6. 最後に、綿棒で描いた雨の上にパステルアートで使用するクレヨンのようなものの濃いめの青色を使用して、直接綿棒で…描いた雨に完全に被らないように奥行?を出すようなイメージで描いていきます。

このような感じで、この作品を描いてみました。

【※毎回、説明が分かりづらいですが…】

雨によって咲く、このような一輪のカラフルな花があってもいいんではないかなあ…と思い描いてみた作品です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。