painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

天使にラブソングを

 

f:id:pastell:20201028181242j:plain

今日は、洋画天使にラブソングをを紹介していこうと思います。

1992年にアメリカで公開され、6ヶ月を超えるロングランの大ヒットを記録した…主演を務めている女優ウーピー・ゴールドバークさんの代名詞のような映画になったサスペンス・ミュージック・コメディ作品です。

ゴスペル・美しくパワフルな歌声シスター・サスペンス・ミュージック・コメディ・名作に興味がある方が、好まれるような作品だと思います。

原題;Sister Act(直訳;シスターのふり)

上映時間;100分

監督;エミール・アルドリーノ(代表作「ダーティ・ダンシング」「ワン・モア・タイム」など。)

脚本;ジョセフ・ハワード

CAST;ウーピー・ゴールドバーグ/マギー・スミス/キャシー・ナジミー/ハーヴェイ・カイテル/ウェンディマッケナ/メアリー・ウィックス/ビル・ナン/ロバート・ミランダ/リチャード・ポートナウさんなど。

STORY;ある事件を目撃した無名のクラブ歌手の主人公が、身を隠すために入った修道院でシスターになります。

シスターになった主人公によって、集められたシスターたちで聖歌隊をつくります。

主人公の歌手としての本領が発揮された聖歌隊は、街中で有名な聖歌隊になっていきます。

規律の厳しい修道院のルールを簡単に、崩して改革してしまう主人公やシスターたちの美しく・パワフルな歌声や音楽が見どころの、サスペンス・ミュージック・コメディ作品になっています。

この作品は、美しく、パワフルな歌声のゴスペルも…見どころの1つだと思います。

この作品の監督は、この映画が公開された翌年の1993年に…51歳で亡くなられたそうです。

とても面白く製作されている作品なので、残念でなりません。

ここからは、この作品についての感想などを書いていこうと思います。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

この作品は、家族が見ていたので自然と見た映画だったと記憶しています。

自身はこの作品を通して、ゴスペルの情熱や良さを知ることができた気がしています。

この作品では、修道院やシスターたちの世界も描かれているので…こんな所なのかな?と想像しながら見ていたのを覚えています。

この作品は、続編「天使にラブソングを」の作品もあるので…後日にまた紹介していこうと思っています。

自身はこの作品で、歌の情熱やチカラを知り…ゴスペルに興味を持つきっかけとなった作品だと感じています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。