painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

 

f:id:pastell:20201028183005j:plain

今日は、パステルアート」を紹介していこうと思います。

以前に紹介した「傷跡」のパステルアートつながりで、心が目に見えるものならと。描いた作品です。

(「傷跡」のパステルアートの記事については、こちらです。)↓↓

 

 

paintopastell.hatenablog.com

 


 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思います。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

  1. 背景を塗っていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの少し黄色見味がかかった白色を、カッターを使用して削ります。削った粉を、指の腹につけて色合いを見ながら…全体的に塗っていきます。
  2. 心の部分(溶けたようなハート♡のカタチ)の外枠?のラインを描いていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの赤色を使用して直接溶けたようなハートの♡形に描いてきます。
  3. 心の中の部分に色を塗っていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの紫色?コーラルピンク色(オレンジの色のあるピンク色)・青色緑色黄色オレンジ色を、カッターを使用して削ります。削った粉を、指の腹につけてそれぞれ色合いを見ながら…バランスを見て塗っていきます。
  4. 心の扉の部分を描いていきます。ハート♡のカタチの左側を扉が描けるくらいに少し消しゴムで消していきます。扉の空間を空けてパステルアートで使用するクレヨンのようなものの緑色?を…カッターを使用して削ります。削った粉を、指の腹につけて色合いを見ながら…空間を少し空けながら塗っていきます。
  5. 心の扉の外枠?のラインや扉の取っ手部分を、描いていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの灰色?のような色味を使用して、直接…扉の外枠?のラインや扉の取っ手部分を描いていきます。
  6. 心の扉の光のような部分を描いていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの黄色オレンジ色を使用して、直接…扉の右上に線として描いていきます。
  7. 最後に、心の扉の光のようなものの影?を描いていきます扉の光のような部分の下の方に消しゴムを使用して…少し斜めに線を引くように消していきます。

このような感じで、この作品を描いてみました。

以前に紹介した「傷跡」の作品の説明と重複してしまいますが…

もし、心の扉があるとしたらどんな姿だろうか。という考えをパステルアートで…絵として表現してみました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。