painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

宇宙の中のピンク色の星アクセサリー

f:id:pastell:20201120162210j:plain

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。

宇宙の世界観を表現した、アクセサリーを製作してみました。

宇宙の世界観のある作品に製作しています。

ここからは、この作品についての説明や過程などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

この作品は、「サークル型のパーツ」に宇宙柄の生地で包んでいます。

「星のフレーク」とは➡(ネイルなどで、使用するアイテムです。)

  1. そのモチーフから製作していきます。「サークル型のパーツ」に、宇宙柄の生地を包んで…サークル型のサイズに合わせて沿って「ハサミ」を使用してカットしていきます。カットした生地の部分に、生地の端を集めて詰めて?いき…一緒に中央部分に「接着剤」を使用して接着していきます。今、製作した部分が裏側になります。(もう片方も、一緒に製作していきます。)
  2. 「プレート付きのピアス」(お皿のような形をしたアイテムがついており、大きめのアイテムでも接着しやすいパーツです。)に、1.で製作したパーツの裏側を「接着剤」を使用して接着していきます。(もう片方も、一緒に製作していきます。)
  3. 宇宙柄の生地の表の方に、星々を散りばめていきます。「小さいピンク色の星のフレーク」「紫色の星のフレーク」を、先端が細い「ピンセット」を使用して並べていきます。宇宙柄の生地の表の方に、バランスを見ながら並べて位置を決めたら…「接着剤」を使用して接着していきます。(もう片方も、一緒に製作していきます。)この作業を両方に行ったら、製作終了です。

このような感じで、アクセサリーを製作してみました。

【毎回、過程なので説明が分かりづらいですが…】

この作品は、宇宙柄の生地があったのでピアスに製作してみました。

自身の製作するアクセサリーは、星や月のモチーフを使用して製作するアクセサリーが多めです。

以前にも星のアクセサリーを製作して、紹介しています。

(「三日月や星のアクセサリー」についての記事については、こちらです。)↓↓

 

paintopastell.hatenablog.com

 

アクセサリーに、初めて生地を使用して製作した作品でした。

生地を使用して、製作するのは改めて難しいパーツだなと感じました。

宇宙柄の生地を使用したことによって、より宇宙のような世界観が出せたのではないかと思っています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。