painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

緑色の花びらタッセルアクセサリー

 

f:id:pastell:20201120144114j:plain

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思います。

アンティークビーズの水色を含むような緑色のアンティークビーズを使用してアクセサリーを製作しました。

アンティータッセル・ピアス・・少し大きめ・縦の長さが少しある・華やかなアクセサリー

に興味がある方が、好まれるような作品だと思います。

ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

  1. 最初に、Tピン」T字になっていて、ビーズを通した時にストッパーのように留めてくれるアイテムです。)9ピン」9の形をしていて、ビーズを通せるようになっており、他のパーツとの接続がしやすいアイテムです。)に製作する作業から入っていきます。
  2. 「Tピン」を、「9ピン」にするために、ペンチ」を使用してT字のストッパーになっている丸〇?の部分を切断していきます。切断した部分を、ペンチの先端の細い部分を使用して…輪っかの形に作り9の形に曲げていきます。(もう片方も、同じように製作していきます。)
  3. このときに同時に、緑色?の花びらのようなタッセルのパーツ」も一緒に通して…9の形にペンチの細い先端部分を使用して曲げていきます。
  4. ビーズを通していきます。水色のビーズ1つ」「パールのビーズ1つ」、先ほどの9ピン」に通していきます。もう片方も、同じように製作していきます。)この時は、まだ他のビーズも通していきますので、ペンチは使用しません。
  5. 「水色を含むような緑色?のアンティークビーズ」を、先ほどの9ピン」…4.の工程と同じようにして通していきます。(もう片方も、同じように製作していきます。)
  6. 2.の工程と同じように、水色を含むような緑色?のアンティークビーズ」にはみ出た部分9の形ペンチ」の細い先端部分を使用して曲げていきます。
  7. このときも同時に、ピアスの輪っかの部分(パーツとパーツを接続する部分)に水色を含むような緑色?のアンティークビーズ」にはみ出た部分も…一緒に通して9の形にペンチの細い先端部分を使用して曲げていきます。(もう片方も、同じように製作していきます。)この作業を両方まで行ったら、製作終了です。

このような感じで、アクセサリーを製作してみました。

【毎回、過程なので説明が分かりづらいですが…】

色を青系統・緑系統に統一して、製作してみたアクセサリーです。

少し大きめで、縦の長さがあるピアスにはなりますが…アクセントになりやすいアクセサリーになっているかと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。