painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

あなたが眠っている間に

 

f:id:pastell:20201120155921j:plain

今日は、韓国ドラマ「あなたが眠っている間に」を紹介していこうと思っています。

2017年に韓国で放送された、豪華俳優たちが出演しており…2017年SBS(韓国の放送局)演技大賞5冠を獲得し・同時間帯視聴率1位を記録した

ラブ・ロマンスファンタジーな作品です。

原題;당신이 잠든 사이에

(読み;タンシ二 チャンドゥン サイエ/直訳;あなたが眠っている合間に)

全16話

監督;オ・チュンファン(代表作「星から来たあなた」「ドクターズ~恋する気持ち」「ホテルデルーナ」など。)

脚本;パク・ヘリョン(代表作「ドリームハイ」「君の声が聞こえる」「ピノキオ」など。)

CAST;イ・ジョンソク/ぺ・スジ/パク・ジンジュ/チョン・へイン/イ・サンヨプ/ファン・ヨンヒ/キム・ウォネ/コ・ソンヒ/ミン・ウンソク/ぺ・へソン/イ・ギヨン/キム・ソヒョン/シン・ジェハさんなど。

STORY;毎日眠っている間に予知夢を見てしまうヒロイン。男性の夢を見た次の日に、引っ越してきた隣の男性(主人公)を見かけます。

夢で見た男性(主人公)が、引っ越してきた隣に住む男性でした。

毎回防ぐことのできない予知夢によって、悩まされていた主人公。

ヒロインと同じような予知夢を見る、主人公と出会うことにより…防げなかった予知夢を変えていくラブ・ファンタジーロマンス作品です。

この作品の役作りのためにヒロインを演じたぺ・スジさんは、ロングヘアーがトレードマークでしたが…

ばっさりショートヘアーに変えて挑んだほどの意気込みの見えるドラマです。

この作品は、2017年のSBS演技大賞5冠を獲得しました。

【最優秀演技大賞】➡「イ・ジョンソク/ぺ・スジ」

【ベストカップル賞】➡「イ・ジョンソク&ぺ・スジ」

【優秀演技賞】➡「イ・サンヨプ」

【助演賞】➡「キム・ウォネ」

第54回百想芸術大賞韓国のゴールデングローブ賞とも言われています。)

【人気賞】➡「ぺ・スジ」

このドラマで、主人公を演じているイ・ジョンソクさんはデビュー以来初めてのOSTサウンドトラック)に参加しています。

タイトル「그대는 알까요」(直訳;君は知ってるかな)

英語のタイトル「Do you know」(直訳;君は知ってるかな)

という曲で歌声を披露しています。

イ・ジョンソクさん自身も、とても気に入っているOSTだそうです。

自身も、正夢や予知夢を見ることがあるので…この作品に共感できる部分がありました。

(自身の予知夢や正夢について少し触れている記事は、こちらです。)↓↓

 

paintopastell.hatenablog.com

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。