painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

花束アクセサリー

f:id:pastell:20201120153251j:plain

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思います。

ゴールドの花束のモチーフを使用して、アクセサリーを製作してみました。

ゴールドの花束モチーフイヤリング縦の長さが長めアクセサリーだと思います。

ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

一応、「Tピン」「9ピン」「丸カン」のパーツについて…少し説明しておきます。

「Tピン」とは➡(T字になっていて、ビーズを通した時にストッパーのように留めてくれるアイテムです。

「9ピン」とは➡(9の形をしていて、ビーズを通せるようになっており、他のパーツとの接続がしやすいアイテムです。

「丸カン」とは➡(パーツとパーツを通すための仲介のような役割をしてくれる接続パーツです。

  1. 最初に花束のゴールドのモチーフのにある接続パーツを製作していきます。「Tピン」を、「9ピン」に製作していきます。
  2. 「Tピン」ビーズを通すと、ストッパーとなる丸い部分「ペンチ」を使用して切断していきます。切断した部分の先端を、「ペンチ」を使用して少し(数ミリほど?)曲げていきます。その際に、ゴールドの花束のパーツも…一緒に通してから曲げていきます。(もう片方も、同じように製作していきます。)
  3. 2.で曲げた部分をにして「パールビーズ1コ」「クリアビーズ1コ」を通していきます。2.と同じように、ビーズを通してはみ出た部分を「ペンチ」を使用して少し(数ミリ?)曲げていきます。【この際に、ビーズを通してはみ出た部分が長ければ切断して曲げてください。】(もう片方も、同じように製作していきます。)
  4. 3.で曲げた中央にスペースがある部分に、「丸カン」ペンチ」を使用して通していきます。この際に、丸い形をしていて外枠がゴールド中がクリアなパーツの部分も一緒に通していきます。(もう片方も、同じように製作していきます。)
  5. 丸い形をしていて外枠がゴールド中がクリアなパーツの部分にも4.と同じように「丸カン」を通していきます。この際に、「ペンチ」を使用して通していきます。(もう片方も、同じように製作していきます。)
  6. さらにその上に5.と同じように「丸カン」を通していきます。この際に一緒にイヤリングの丸カンを通すスペースのある部分通していきます。(もう片方も、同じように製作していきます。)両方を通したら、製作終了です。

このような感じで、アクセサリーを製作しています。

【毎回、製作過程の説明が分かりづらいですが。】

このイヤリングは、縦の長さが結構ありますが…

縦の長さがある分、お顔周りが小さく見え・華やかになるアクセサリーになっていると思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。