painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

後ろ姿のコスモス

 

f:id:pastell:20201120155107j:plain

今日は、パステルアート」を紹介していこうと思っています。

後ろ姿のコスモスを、パステルアートで描いてみました。

(カメラで撮影すると、作品の色味が見づらいので…色を濃くして少し加工しています。)

ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

  1. 薄く背景に色を塗っていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの薄い水色を、「カッター」を使用して削っていきます。削った粉を、全体的に塗っていきます。
  2. コスコスの花びらを描いていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの薄い桜色を使用して、花びらの外枠?のラインを直接描いていきます。次に、パステルアートで使用するクレヨンのようなものの薄い桜色を…「カッター」を使用して削っていきます。削った粉を、「綿棒」につけて花びらの中央部分に塗っていきます。
  3. 花びらの外枠?のラインを濃く描いていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの紫色?を、2.で描いた薄い桜色の花びらの外枠?のラインのに重ねて…直接描いていきます。次に、パステルアートで使用するクレヨンのようなものの紫色?を、「カッター」を使用して削っていきます。削った粉を、「綿棒」につけて花びらの中央部分に薄く塗っていきます。花びらの中央部分?に、花びらのライン?を描いていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの紫色?を使用して、直接…花びらのライン?を描いていきます。
  4. コスモスの葉っぱや茎を描いていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの薄い緑色を使用して、茎や葉っぱの外枠?ラインを直接…描いていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの薄い緑色を、「カッター」を使用して削っていきます。削った粉を、「綿棒」につけて花びらのの部分の茎?に塗っていきます。
  5. コスモスの葉っぱや茎の色を濃いめに塗っていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの緑色を、4.で描いた薄い緑色に重ねて…直接描いていきます。
  6. 最後に、背景の色を濃く塗っていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの濃いめの青色薄い緑色を、「カッター」を使用して削っていきます。削った粉を、グラデーションになるようにバランスを見ながら塗っていきます。

このような感じで、描いてみました。

どちらといえば、蓮華の花に見えてしまうような気がしますが…

一応、コスモスの花を描きました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。