painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

三日月の中の世界のアクセサリー

 

f:id:pastell:20201120153033j:plain

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。

シルバーピンク色のような色合いの三日月のモチーフを、使用して製作してみたアクセサリーです。

三日月ピンク色星座?宇宙の世界観?などに興味のある方なら、好まれるようなピアスに製作しています。

以前にも紹介していますが、自身の製作するアクセサリーはすべてではありませんが…三日月や星のモチーフをアイコンのように使用して製作しています。

(以前に紹介した…三日月アクセサリーの作品の記事については、こちらです。)↓↓

 

paintopastell.hatenablog.com

 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

ピンク色の三日月のモチーフには、もともと中に何もない状態でした。

  1. 最初に、ピンク色の三日月のモチーフの中にシルバーや薄いピンクのラメの入ったマニュキュア全体的に塗っていきます。(※マニュキュアが完全に乾くには、約1日ほどかかります。)
  2. マニュキュアが乾いたら、ピンク色の三日月のモチーフの中にゴールドの立体的な星座のモチーフシルバーのような色味の星座のモチーフピンクの丸いストーン置く位置を…バランスを見ながら決めていきます。位置が確定したら、接着剤を使用して接着していきます。(シルバーのような色味の星座のモチーフは、ピンセットを使用して接着していきます。)【もう片方も同じように製作していきます。】
  3. ピンク色の三日月のモチーフの上の方に、小さく丸〇のスペースがあります。その丸〇のスペース部分に「ペンチ」を使用して丸カン」(パーツとパーツを繋げてくれる仲介のような役割をしてくれる接続パーツです。)を通していきます。【もう片方も同じように製作していきます。】
  4. 「9ピン」(9の形をしていて、ビーズを通せるようになっており、他のパーツとの接続がしやすいアイテムです。)に、少し中くらいのサイズのパールビーズを通します【もう片方も同じように製作していきます。】
  5. 最後に、ピアスの上の丸〇のスペース部分9ピン」を通してペンチの細い先端部分を使用して9の形に曲げていきます。【もう片方も同じように製作していきます。】※9の形に曲げる際に、ピン?の部分(棒状の部分)が長ければ…ペンチを使用して長さを調整して切断してください。両方の作業を終えれば、完成です。

この作品は、三日月の中に宇宙のような世界観を詰めこんだ…夢のあるアクセサリーになるように製作してみました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。