painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

椅子に座った黒猫の冬景色

 

f:id:pastell:20201120155505j:plain

今日は、パステルアート」を紹介していこうと思っています。

家の中から感じられる窓の外の冬をイメージして、描いてみました。

ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

1.背景の色を塗っていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの薄いピンク色を、「カッター」を使用して削ります。

削った粉を、全体的に塗っていきます。

2.右下にあるランプと小さいテーブルを描いていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの水色・茶色を使用して、直接…ランプや小さいテーブルの外枠?のラインを描いていきます。

3.手袋を描いていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの黄色・オレンジ色を使用して、直接…手袋の外枠?のラインを描いていきます。

4.ランプと小さいテーブル・手袋の中に色を塗っていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの水色・茶色・黄色・オレンジ色を、「カッター」を使用して削ります。

削った粉を、ランプ➡水色小さいテーブル➡茶色を手袋➡上の部分は黄色を、下の部分はオレンジ色を塗っていきます。

.椅子を描いていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの緑色を使用して、直接…椅子の外枠?のラインを描いていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの緑色を、「カッター」を使用して削ります。

削った粉を、椅子の外枠?のラインの中を埋めるように…塗っていきます。

6.黒猫を描いていきます。

黒猫の型を作っていきます。

画用紙に、黒猫のシルエット?を描きます。

「カッター」を使用して黒猫のシルエットに沿って…切り抜いていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの黒色を、「カッター」を使用して削ります。

削った粉を、黒猫のシルエットの型に沿って…中を塗っていきます。

7.右上の窓の冬景色を描いていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの少し濃いめの青を、2種類使用します。

「カッター」を使用して削り、削った粉を…少しグラデーション

になるように塗っていきます。

窓枠・雪・三日月を描いていきます。

「消しゴム」を使用して、窓枠・雪・三日月の形になるように消していきます。

8.最後に、背景の色を少し濃く塗っていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの少し濃いめのピンク色を、「カッター」を使用して削ります。

削った粉を、背景全体的にバランスを見ながら…塗っていきます。

このような感じで、描いてみました。

家の椅子に座ってくつろぎながら、黒猫が外の景色も見ているのをイメージして描いてみました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。