painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

暖炉と雪だるまと黒猫

 

f:id:pastell:20201120155643j:plain

今日は、パステルアート」を紹介していこうと思っています。

暖炉と雪だるまと冬をイメージして、描いてみました。

ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

1.背景の色を塗っていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの薄めな緑色を、「カッター」を使用して削ります。

削った粉を、全体的に塗っていきます。

2.暖炉のレンガ?の部分を描いていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの濃いめの茶色薄い茶色茶色を使用して、直接…外枠?のラインを描いてからレンガ?の部分をランダムに描いていきます。

3.暖炉の中の火を描いていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの薄い黄色・濃いめの黄色を、「カッター」を使用して削ります。

削った粉を、暖炉の中の中央部分に…薄い黄色➡濃いめの黄色の順にグラデーションになるように塗っていきます。

炎を描いていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの赤色・オレンジ色を使用して、直接…炎の外枠?ラインを描きます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの赤色・オレンジ色を、「カッター」を使用して削ります。

削った粉を、炎の中に塗っていきます。

この際に、少しグラデーションになるようにオレンジ色➡赤色の順に塗っていきます。

4.黒猫を描いていきます。

黒猫の型を作っていきます。

画用紙に、黒猫のシルエットを描きます。

「カッター」を使用して、黒猫のシルエットの形に切り抜いていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの黒色を、「カッター」を使用して削ります。

削った粉を、黒猫のシルエットの型に沿って塗っていきます。

5.窓を描いていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの薄い青色・濃いめの青色を、「カッター」を使用して削ります。

削った粉を、グラデーションになるように塗っていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの灰色を使用して、直接…窓枠のラインを描いていきます。

6.雪と雪だるまを描いていきます。

「消しゴム」を使用して、雪と雪だるまの外枠?のラインを消しながら描いていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの土色・紫色を使用して、直接…雪だるまの鼻・手とマフラーを描いていきます。

7.部屋の中のマフラーとニット帽を描いていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの紫色・ピンク色・紫色を使用して、マフラー・ニット帽の外枠?のラインとニット帽のポンポン?の部分を直接…描いていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの紫色ピンク色を、「カッター」を使用して削ります。

削った粉を、マフラーやニット帽の外枠?のラインの中を塗っていきます。

8.最後に、背景を少し濃いめに塗っていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの少し濃いめの緑色を、「カッター」を使用して削ります。

削った粉を、グラデーションになるようにバランスを見ながら…塗っていきます。

このような感じで、描いてみました。

冬の温かい部屋と窓から見える寒い冬の景色を、描いてみたくて描いてみました。

今日まで、「painto bloomoon」を訪問してくださった皆様…

ありがとうございました。

また、明日2021年に。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。