painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

青の電球アクセサリー

 

f:id:pastell:20201221202725j:plain

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思います。

薄い青色の電球モチーフを使用して、製作してみたアクセサリーになっています。

ライトブルーの電球モチーフシルバーアクセサリー・ビーズパーツ・イヤリング

ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

「9ピン」について、少し説明をしておきます。

「9ピン」➡(9の形をしていて、ビーズを通せるようになっており、他のパーツとの接続がしやすいアイテムです。)

一応、接続パーツ(丸カン)についても…少し説明しておきます。

「丸カン」➡(パーツとパーツを通すための仲介のような役割をしてくれる接続パーツです。)

今回は「丸カン」は使用していません。説明の過程で出てくるワードだったので、説明を入れておきました。

【「ライトブルーの青い電球」の上の「ビースパーツ」を製作していきます。】

1.「9ピン」9の形を逆さまにして、「すごく小さいパールビーズ1つ」「小さい透明なビーズ1つ」「スクエアの透明なビーズ1つ」「少し大きめの透明なビーズ1つ」の順に「9ピン」に通していきます。

全てを通したら、ビーズのパーツよりはみ出た「9ピン」の部分を…「ペンチ」を使用して9の形ペンチの先端を使用して曲げていきます。

曲げる際に、イヤリングの接続パーツ(丸カン)を通す部分に通しながら…曲げていきます

その際に、「9ピン」の長さが長ければ「ペンチ」を使用してカットしてから曲げていきます。(もう片方も、同じように製作していきます。)

「ライトブルーの電球のモチーフ」を1.で製作したパーツに繋げていきます。】

2.ビーズパーツの下の部分が逆さまの9の形になっているので、その部分に「ペンチ」を使用して…少し隙間をつくるように開きます。

隙間の開いた部分に、「ライトブルーの電球のパーツ」の接続パーツ(丸カン)を通す部分に通していきます。

通し終わったら、隙間の開いた部分を「ペンチ」を使用して閉じていきます。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

両方を同じように作業を行ったら、製作終了です。

このような感じで、アクセサリーを製作してみました。

【毎回ですが、製作過程の説明が分かりづらいですが…】

ライトブルーの電球のモチーフ以外のパーツは、シンプルな色やパーツでまとめているので…身に着けやすいアクセサリーになっていると思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。