painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

情熱のシーラ

 

f:id:pastell:20201221214220j:plain

今日は、海外ドラマ「情熱のシーラ」を紹介していこうと思っています。

2013年にスペインで放送され大ヒットした、著者➡「マリーア・ドゥエニャスさん」世界で400万部以上を突破したベストセラー小説『情熱のシーラ』が原作になっている…歴史大河ロマンを描いた作品です。

原題;「El tiempo entre costuras」➡(直訳;縫い目の間の時間)

日本では➡全17話

スペインでは➡全11話

監督;イニャキ・メルセーロ

脚本;スサーナ・ロペス/カルロス・モンテーロ/アルベルト・グロンドーナ

原作;マリーア・ドゥエニャス

CAST;アドリアーナ・ウガルテ/エルビラ・ミンゲス/ルベン・コルターダ/ラウール・アレーバロ/ぺパ・ルス/エレナ・イルレタ/カルロス・オラーヤ/ハンナ・ニュー/ピーター・ピべス/フィリッペ・ドゥアルテ/トリスタン・ウジョーア/フランセスク・ガリードさんなど。

STORY;1911年の夏にスペインのマドリードで生まれた主人公は、片親の母親に育てられ…仕立て屋(洋裁店)で針子として働いていました。堅実的な婚約者がいて、幸せな人生を送っていましたが…

ある時、情熱的でミステリアスな男性が現れ…主人公はその男性に惹かれていき婚約を破棄してしまいます。

その男性と出会いで、主人公の人生が良い方にも悪い方にも一変していきます。

スペイン内戦や第二次世界大戦などの歴史的時代背景を描きながら、ひとりの女性が逆境にも屈さず…たくましく強く針子の才能を武器にして生きる姿を描いた作品です。

この作品の原作となった小説を、少し紹介しておきます。

タイトル➡「情熱のシーラ」

全3巻(上)(中)(下)の3巻に分けて出版されています。

出版日;2015年

出版社;NHK出版

著者;マリーア・ドゥエニャス

翻訳;宮崎真紀/大友香奈子/村田悦子

2015年に、NHKでこのドラマ「情熱のシーラ」は放送されていたようです。

ここからは、この作品についての感想などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫

です。

この作品は、偶然見つけてみたドラマでした。

この作品で描かれている…時代背景をよく知らない自身は、とても歴史的な知識を学べたように感じます。

この作品では、マドリード・モロッコポルトガルなど色んな国の街が登場してきます。

それぞれの国の小道具やファッション・インテリア・街並みなが、とても素敵でファッション的な面でも勉強になりました。

この作品では、スペイン内戦や第二次世界大戦などの時代背景が描かれているので…スペイン語やドイツ語・ポルトガル語?など様々な言語が飛び交います。

普段、耳にすることのない言語を聞いたので…とても新鮮に聞こえました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。