painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

外の世界を眺める黒猫

 

f:id:pastell:20201221205544j:plain

今日は、パステルアート」を紹介していこうと思っています。

外の世界を眺める黒猫をイメージして、描いてみたパステルアートの作品です。

ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

1.背景を塗っていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「薄い黄色」を、「カッター」を使用して削っていきます。

削った粉を、全体的に塗っていきます。

2.黒猫を描いていきます。

最初に、黒猫の型を製作していきます。

画用紙に、黒猫のシルエットの形を描き「カッター」を使用して切り抜いていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「黒色」「カッター」を使用して削ります。

削った粉を、配置した黒猫のシルエットの型に沿って塗っていきます。

3.外の世界の扉?窓?のようなものを描いていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「灰色」を、直接…使用して外の世界の扉?窓?のような外枠?のラインを描いていきます。

4.外の世界の中の背景を塗っていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「薄い青色」「濃いめの青色」の2種類を、「カッター」を使用して削っていきます。

削った粉を、「薄い青色」から塗っていきます。

その上に、「濃いめの青色」グラデーションになるように重ねて塗っていきます。

5.外の世界の中の景色を描いていきます。】

最初に、木の枝を描いていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「濃いめの茶色」を使用して、直接…描いていきます。

次に、ろうそくを描いていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「茶色」「オレンジ色」を使用して、直接…ろうそくの外枠?のライン・ろうそくが溶けた部分や炎の外枠?のラインを描いていきます。

炎の部分は、パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「黄色」「オレンジ色」を、「カッター」を使用して削ります。

削った粉を、「綿棒」につけて「黄色」「オレンジ色」の順に塗っていき…グラデーションになるようにしていきます。

最後に、雪を描いていきます。

「消しゴム」を使用して、ランダムにバランスを見ながら…雪に見えるように消しながら描いていきます。

6.【最後に、背景を少し濃く塗っていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「オレンジ色」を、「カッター」を使用して削ります。

削った粉を、全体的にグラデーションになるように…バランスを見ながら塗っていきます。

このような感じで、製作しています。

【毎回、製作過程の説明が分かりづらいですが…】

外の世界に灯されたろうそくは、その世界の中でも希望として灯されていたらいいな…と思い描いています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。