painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

愛の贈り物~My Blessed Mom

f:id:pastell:20201221212711j:plain


 

今日は、韓国ドラマ

「愛の贈り物~My Blessed Mom」を紹介していこうと思っています。

2012年に韓国で放送された、少し一般的とは違う母親と娘の家族愛を描いたヒューマンドラマな作品です。

原題;「바보 엄마」➡(直訳;おバカなママ)

全20話

演出;イ・ドンフン

(代表作「ボスを守れ」「ビッグイシュー」など。)

脚本;パク・ゲオク

(代表作「カインとアベル」「感激時代~闘神の誕生」など。)

CAST;キム・ヒョンジュ/ハ・ヒラ/シン・ヒョンジュン/John-hoon/キム・テウ/パク・チョルミン/ユ・イニョン/アン・ソヒョン/コン・ヒョンジュン/チェ・ドクヒョン/キム・ハギュン/キム・チョン/ヒョンシク(ZE:A出身)さんなど。

STORY;家は裕福でもない上に、IQ72の知的しょうがいを持つ姉と名乗るには年がかなり離れた姉が主人公にはおり…そんな姉を周囲からの視線も影響して鬱陶しく思っていました。

家族から離れるために、結婚をして,IQ200の天才な娘を育てながら…有名ファッション誌の編集長を務めている主人公。将来、アメリカに娘を留学させることを夢みています。

ある日突然、姉が上京してきたことで…再び家族のトラブルに巻き込まれながらも姉との関係を修復していく様子を描いた家族愛に気づかせてくれる作品です。

この作品で、IQ72の知的しょうがいを持つ姉を演じられている女優「ハ・ヒラ」さんは…

去年パク・ボゴムさんが主演されていた話題のドラマ「青春の記録」では、パク・ボゴムさんの母親役を演じられていました。

「青春の記録」も「愛の贈り物~My Blessed Mom」も、とても温かく面倒見のよいキャラクターを上手く演じることのできる女優さんだと感じます。

ここからは、この作品についての感想などを書いていこうと思います。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

この作品は、家族に熱狂的に薦められて見たドラマでした。

このドラマは、普通の家族ドラマに見えますが…

話が進む度に驚きを隠せないような事実が、次々と明らかになっていきます。

この作品に登場する主人公にも主人公の姉にも関係してくるキーパーソンを演じた俳優;シン・ヒョンジュンさんのコミカルな演技が…このストーリーに少し面白みの風を吹かせているように感じました。

家族に薦められて見た作品でしたが、見て良かったと心の底から思える…少し笑えて・感動せずにはいられないドラマでした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。