painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

手が届きそうな三日月

 

f:id:pastell:20201221205729j:plain

今日は、パステルアート」を紹介していこうと思っています。

あと少しで届きそうな三日月を、パステルアートにして描いてみた作品です。

ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

1.背景を描いていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「薄い水色」「少し濃いめの青色」「薄い緑色」を、「カッター」を使用して削っていきます。

削った粉を、全体的にバランスを見ながら…グラデーションになるように塗っていきます。

2.猫の手を描いていきます。

 

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「黒色」を、直接…使用して猫の手の形の外枠?のラインを描いていきます。

次に、パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「黒色」「カッター」を使用して削ります。

削った粉を、黒猫の手の中の色として塗っていきます。

3.黒猫の手の中の肉球の色を塗っていきます。

黒猫の手の中の肉球になる部分の丸〇の部分をつくるために、「消しゴム」を使用して…丸くなるように消していきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「緑色」「オレンジ色」「ピンク色」「青色」「赤色」「赤紫色」を、「カッター」を使用して削ります。

削った粉を、「綿棒」につけてそれぞれ肉球の丸〇の中に塗っていきます。

その際に、一番大きい丸〇の部分は、「青色」「赤紫色」「ピンク色」の順に少し斜めに塗っていきます。

4.三日月を描いていきます。

〇最初に、三日月の型を製作していきます。

画用紙に、三日月のシルエットの形を描き…「カッター」を使用して切り抜いていきます。

パステルアートで使用するクレヨンのようなものの「水色」「少し濃いめの青色」「緑色」を、「カッター」を使用して削っていきます。

三日月の型を、右斜め上に配置して…削った粉を「緑色」「少し濃いめの青色」「水色」の順にグラデーションになるように塗っていきます。

5.【最後に、ホロや星のフレークを貼っていきます。

「緑色を含んだ水色のホロ」「群青色のホロ」「濃いめの紫色の星のフレーク」を、「ピンセット」トップコートを使用して…背景をランダムに埋めるように張っていきます。

このような感じで、パステルアートを製作してみました。

【毎回、製作過程の説明が分かりづらいですが…】

黒猫の手の肉球は、色んな感情が入り混じっているイメージでカラフルに描いてみました。

掴めそうで、掴むことのできない三日月。を描いています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。