painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

おバカちゃん注意報

 

f:id:pastell:20201221212904j:plain

今日は、韓国ドラマ「おバカちゃん注意報」を紹介していこうと思っています。

2013年に韓国で放送され、家族愛に満ちた主人公を中心にして描いたホームドラマな作品です。

原題;「못난이 주의보」➡(直訳;愚か者 注意報)

全133話

演出;シン・ユンソプ

(代表作「屋根部屋のプリンス」「幽霊を捕まえろ」など。)

脚本;チョン・ジウ

(代表作「星をとって」「素晴らしき、私の人生」など。)

CAST;イム・ジュファン/カン・ソラ/チェ・テジュン/カン・ビョル/シン・ソユル/ヒョヌ/キム・ソリョン(AOA)/キム・ヨンフン/イ・スンジェ/チョン・ホジン/ユン・ソナ/キム・イル/イ・イルファ/イム・ソンミン/ソン・オクスク/キム・ハギュン/チョ・ユヌさんなど。

STORY;再婚した父の相手の連れ子の弟と妹・新たに誕生した小さな妹の家長として、両親が亡くなった後も必死で…きょうだい達の生活も支えていました。

主人公が20歳の時、弟の罪をかぶり…刑務所で殺人犯として10年過ごします。

出所後、きょうだい達の家を必死に探して訪ねますが…

きょうだい達の反応は、世間と同じく冷たいものでした。

喪失感のさ中、主人公はやっと手に入れた仕事をしている所に…ヒロインに出会います。

ヒロインに出会うことで、家族愛の強かった主人公がまた立ち上がり…家族を再起していく様子を描いた家族愛に満ちた感動的な作品です。

この作品で、賞を受賞しています。

〇2013年度

『SBS演技大賞』

ニュースター賞➡「イム・ジュファンさん」「カン・ソラさん」

この作品は、主演を務めた「イムジュファンさん」の除隊後初の作品だったようです。

ここからは、この作品についての感想などを書いていこうと思います。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

この作品で主演を務めている「イム・ジュファン」さんの演技が、この作品のキャラクターを…より魅力的に演じていたように感じました。

血の繋がりのないきょうだい達を…健気にまっすぐ愛する主人公のキャラクターが、時に痛々しく微笑ましく思ったように記憶しています。

血の繋がりのない家族が、こんなにも温かく感じたそんなドラマだったように感じました。

主人公の懸命さが、映像からも伝わる愛にあふれたキャラクターや兄(主人公)に罪をかぶせてしまった弟の苦悩や葛藤などの心情も描かれている複雑な心情が混在する作品だと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。