painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

君の声が聞こえる

 

f:id:pastell:20201221214050j:plain

今日は、韓国ドラマ「君の声が聞こえる」を紹介していこうと思っています。

2013年に韓国で放送され、放送の回を追うごとに視聴率が上昇していき最高視聴率24.1%を記録した大ヒットのロマンスファンタジー作品です。

原題; 「너의 목소리가 들려」➡(直訳;あなたの声が聞こえる)

全18話

ディレクター・監督;チョ・スウォン

(代表作「ピノキオ」「30だけど17です」など。)

脚本;パク・ヘリョン

(代表作「ドリームハイ」「あなたが眠っている間に」など。)

CAST;イ・ボヨン/イ・ジョンソク/ユン・サンヒョン/イ・ダヒ/キム・ヘスク/チョン・ウンイン/ユン・ジュサン/キム・グァンギュ/チェ・ソンジュン/キム・ソヒョン/キム・ガウン/チョン・ドンファンさんなど。

STORY:10年前、主人公の父親が交通事故を装い殺害されてしまう事件に遭遇したことがきっかけで…人の心が読める特殊能力を持ってしまう主人公。その事件を目撃し、裁判で証言までしてくれた主人公にとって英雄だったヒロイン。

10年後、高校生になった主人公と国選弁護人の大人になったヒロインが…偶然に再会を果たします。

主人公の父親を殺害した犯人が、仮釈放されることがきっかけで…

主人公とヒロインの2人は再び、10年前の事件に巻き込まれていきます。

法律や正義・人と人の心の絆を描いたロマンスファンタジー・ヒューマンドラマな作品です。

この作品で、数々の賞を受賞されています。

2013年度【SBS演技大賞】

大賞➡「イ・ボヨンさん」

優秀演技賞(ミニシリーズ部門;男性)➡「イ・ジョンソクさん」

男女特別演技賞(ミニシリーズ部門)➡「チョン・ウンインさん」

プロデューサー賞(KBS・MBC・SBS共同賞)➡「イ・ボヨンさん」

10大スター賞➡「イ・ボヨンさん」「イ・ジョンソクさん」

ニュースター賞➡「イ・ダヒさん」

2013年度【コリアドラマアワード】

大賞➡「イ・ボヨンさん」

男性最優秀賞➡「チョン・ウンインさん」

男性優秀賞➡「イ・ジョンソクさん」

演出賞➡「チョ・スウォさん」

ベストカップル賞➡「イ・ボヨンさん&イ・ジョンソクさん」

ここからは、この作品についての感想などを書いていこうと思います。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

この作品は、一見シリアスでサスペンス要素しかないストーリー性に見えますが…

しっかり恋愛的な要素も描かれていおり思ったほどは重々しくはないので見やすいドラマになっていると感じます。

この作品では裁判のシーンがよく登場するので…

法律の中での正義が弁護側・検察側の2つの視点から描かれています。

正義という範囲は一体どこからどこまでなのか、考えさせられるドラマでした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。