painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

星座モチーフと青のタッセルのアクセアサリー

 

f:id:pastell:20201221204626j:plain

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。

細長いモチーフを使用して、星座のようなモチーフを製作してアクセサリーを製作してみました。

星座のようなモチーフブルーグレーのタッセルシルバーのピアス

ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

「丸カン」を、少し説明しておきます。

「丸カン」➡(パーツとパーツを通すための仲介のような役割をしてくれる接続パーツです。)

1.のようなモチーフ」を製作していきます。

「細長い棒状のパーツ」に、「星のフレーク」ネイルなどで使用するアイテムです。)を「ピンセット」と「接着剤」を使用して接着していきます。

片方は、「細長い棒状のパーツ」「紫色の星のフレーク」を。

もう片方の、「細長い縦長のパーツ」「ピンク色の星のフレーク」バランスを見ながら接着していきます。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

2.タッセルについている既存の「丸カン」を「少し大きめのシルバーの丸カン」に付け替える作業をしていきます。

既存のタッセルについている「丸カン」を、「ペンチ」を使用して慎重に外していきます。

外し終わったら、「少し大きめのシルバーの丸カン」「ペンチ」使用して慎重に…ブルーグレーのタッセルに通していきます。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

3.1.と2.で製作したパーツを1つに繋げていきます。

ピアスの接続パーツ(丸カン)を通すスペース部分に、2.で製作した「ブルーグレーのタッセルのモチーフ」「ペンチ」を使用して少し隙間を空けて開き…通していきます。

ピアスの接続パーツ(丸カン)を通すスペース部分を、「ペンチ」使用して少し隙間を空けて開いていきます。

1.で製作したのようなモチーフ」の接続パーツ(丸カン)を通すスペース部分に、通していきます。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

両方の作業を行ったら、製作終了です。

このような感じで、アクセサリーを製作してみました。

【毎回。製作過程の説明が分かりづらいですが…】

この作品は、初めは別々のモチーフとして製作して…アクセサリーにしていました。

ある日、この別々のモチーフを一緒に組み合わせて製作したアクセサリーも面白いな…と思い製作してみた作品です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。