painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

コーラルピンクな空

f:id:pastell:20201221105112j:plain


 

今日は、パステルアート」を紹介したいと思っています。

コーラルピンクの空を描いてみたいと思い、イメージして描いてみました。

ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

  1. 最初に、背景を描いていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなもののピンク色オレンジ色黄色赤みのあるピンク色を、カッターを使用して削っていきます。削った粉を、指の腹につけて直接色合いやバランスを見ながら…重ねて塗っていきます。
  2. 枝や木の外枠?のラインを描いていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの茶色を使用して、直接…枝や木の外枠?のラインを描いていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの茶色を、カッターを使用して削っていきます。削った粉を、指の腹につけて木の中の部分に塗っていきます。
  3. 茎や葉っぱ部分を描いていきます。パステルアートで使用するクレヨンのようなものの緑色を使用して、直接…茎や葉っぱに見えるように細めに描いていきます。
  4. 左上の満月の月を描いていきます。【消しゴム】を使用して、綺麗な丸〇の形に消していきます。トップコート(ネイルの最後にツヤ出しと色落ちを防ぐために使用するアイテムです。)使用して、消しゴムで消した満月の形〇の部分に…オレンジ色のラメ(ネイルなどで使用するアイテムです。)トップコートハケの部分につけて満月の形の〇部分に塗っていきます。
  5. 最後に、ラメが塗られた満月の上にトップコート」を少し塗ります。(のりの代わりのような感じで使用しています。)さらにホロの入ったマニキュアを「ウッドスティック」(ネイルで、小さいものを爪の上につけたりする際に…使用する棒状のアイテムです。)を使用して、少しホロをつけて満月の部分に…重ねて塗っていきます。

このような感じで、この作品を製作し描いてみました。

以前からコーラルピンクの空に、遭遇して見ることができたら…写真に撮ってみたいと思っていました。

まだその景色には出会えていないので…

パステルアートで描くイメージが浮かんだので、パステルアートで絵として表現してみました。

この作品は、コーラルピンクの空がメインで描いていますが…

その景色にも馴染むような・際立つような形で一本の木を、描いてみました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。