painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

三日月と星のシルバーアクセサリー

 

f:id:pastell:20201221204816j:plain

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。

三日月型と星型のモチーフを使用して、シルバーアクセサリーを製作してみました。

三日月のモチーフ星のモチーフDreamyな世界観・シルバーアクセサリー・イヤリング

ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

1.「ダイヤ形のモチーフ」を製作していきます。

最初に、ダイヤ型のパーツの外枠に…刺繍糸を枠の色が見えないように外枠の一周分に巻いていきます。

巻き終わった最後の部分は、「接着剤」を使用して接着していきます。

次に、ダイヤ型の中を刺繍糸を使用して…バランスを見ながら巻いていきます。

「大きめのダイヤ型のモチーフ」は、ランダム?に巻いていきます。「少し小さめのダイヤ型」は、十字のように巻いていきます。

巻き終わった最後の部分は、先ほどと同じように「接着剤」を使用して接着していきます。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

2.「ダイヤ型のモチーフ」の中央部分に「ピンク色ドロップ型ののモチーフ」を接着していきます。

「ピンク色ドロップ型ののモチーフ」裏の部分に「接着剤」を塗り…1.で製作した「ダイヤ型のモチーフ」中央部分に接着していきます。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

3.「丸カンにビースを通したパーツ」を製作していきます。

「少し大きめのシルバーの丸カン」「小さいシルバーの丸カン」に、「クリアなビーズ1つ」「ペンチ」使用して…少し隙間を開いて通していきます。

同じように…「中くらいのシルバーの丸カン」に、「パールのビーズ1つ」通していきます。

4.の、「大きめのダイヤ型のモチーフ」「三日月のモチーフ」の組み合わせを繋げていきます。>

3.で製作した「小さいシルバーでクリアなビーズの丸カン」を、「三日月のモチーフ」「大きめのダイヤ型のモチーフ」に…「ペンチ」使用して通していきます。

「中くらいのシルバーの丸カン」「大きめのダイヤ型のモチーフ」の方を「ペンチ」を使用して通していきます。

この際に、「少し大きめのシルバーの丸カン」ヤリングの接続パーツ(丸カン)を通す部分も一緒に通していきます。

5.「小さいダイヤ型のモチーフ」「星のモチーフ」の組み合わせを繋げていきます。>

「星のモチーフ」「小さいダイヤ型のモチーフ」に、「小さいシルバーの丸カン」「ペンチ」使用して通していきます。

「小さいダイヤ型のモチーフ」の部分に、「小さいシルバーの丸カン」縦?「ペンチ」を使用して通していきます。

その「少し大きめのクリアなビーズを通したシルバーの丸カン」「小さいシルバーの丸カン」「少し大きめのシルバーの丸カン」順に通していきます。

この際に、「少し大きめのシルバーの丸カンを通す際は…イヤリングの接続パーツ(丸カン)を通す部分も一緒に通していきます。

6.イヤリングの耳につける部分に「ピンク色の星のパーツ」を接着していきます。

イヤリングの耳につける部分に「ピンク色の星のパーツ」を「接着剤」を使用して接着していきます。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

このような感じで、アクセサリーを製作してみました。

【毎回、製作過程の説明が分かりづらいですが…】

この作品は、少しDreamyな世界観のあるアクセサリーになっています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。