painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

青のストーンとシェルのアクセサリー

f:id:pastell:20210123112225j:plain

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。

ターコイズストーンとシェルのモチーフを使用して、アクセサリーを製作してみました。

ここからは、この作品についての製作過程や説明などをしていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

「Tピン」「9ピン」「丸カン」を、少し説明をしておきます。

「Tピン」➡(T字になっていて、ビーズを通した時にストッパーのように留めてくれるアイテムです。)

「9ピン」➡(9の形をしていて、ビーズを通せるようになっており、他のパーツとの接続がしやすいアイテムです。)

「丸カン」➡(パーツとパーツを通すための仲介のような役割をしてくれる接続パーツです。)

1.【最初に、「Tピン」「9ピン」に製作していきます。

「Tピン」を、「9ピン」にするために、ペンチ」を使用してT字のストッパーになっている丸〇?の部分を切断していきます。切断した部分を、ペンチの先端の細い部分を使用して…輪っかの形に作り9の形に曲げていきます。(もう片方も、同じように製作していきます。)

2.【ビーズやストーンのモチーフを製作していきます。】

「9ピン」9の形を逆さまにして、「水色のストーン」ターコイズストーン」「パールビーズ」の順に通していきます。

3つのビーズを通して「9ピン」のはみ出た部分を、「ペンチ」の先端を使用して曲げていきます。

曲げる際に、「9ピン」のはみ出た部分の長さが長い場合は…「ペンチ」を使用してからカットして曲げてください。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

3.【ブルーストーンのシェルのモチーフを、2.で製作したパーツを繋げていきます。】

「ブルーストーンのシェルのモチーフ」の接続パーツ(丸カン)を通す部分に、「丸カン」「ペンチ」を使用して通していきます。

2.で製作したビーズパーツの下の接続パーツ(丸カン)を通す部分に先ほどの「丸カン」を通した「ブルーストーンのシェルのモチーフ」「ペンチ」を使用して通していきます。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

4.2.で製作したビーズパーツの上の接続パーツ(丸カン)を通す部分に「丸カン」を通していきます。

2.で製作したビーズパーツの上の接続パーツ(丸カン)を通す部分に、「丸カン」「ペンチ」を使用して通していきます。

さらに、ピアスの接続パーツ(丸カン)を通す部分にも一緒に「丸カン」を通していきます。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

5.ピアスのパーツに、アイテムをつけていきます。

「ブルーのドロップ型のアイテム」を、「接着剤」を使用してピアスのパーツに接着していきます。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

このような感じで、アクセサリーを製作してみました。

【毎回、製作過程の説明が分かりづらいですが…】

この作品は、少し涼しめですがシンプルなデザインに製作しています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。