painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

様々な色と黒猫

f:id:pastell:20210123113442j:plain


 

今日は、パステルアート」を紹介していこうと思っています。

黒猫と足跡をモチーフにして、描いてみました。

ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

1.【背景を描いていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンようなものの「青色」「紫色」「薄いピンク色」「オレンジ色」「緑色」を、「カッター」を使用して削っていきます。

削った粉を、4つに分けてそれぞれ塗っていきます。

端の色を濃いめに、中央部分を薄めにグラデーションになるようなイメージで塗っていきます。

2.四角形とひし形を描いていきます。】

「消しゴム」を使用して、「四角形」を描きながら消していきます。

次に、「ひし形」を同じく「消しゴム」使用して消しながら描いていきます。

3.黒猫の型を製作していきます。】

画用紙に、黒猫の形のシルエットを描き「カッター」使用して切り抜いていきます。

4.黒猫を描いていきます。

中央部分に、黒猫の型を配置して…パステルアートで使用するクレヨンようなものの「黒色」「カッター」使用して削っていきます。

削った粉を、黒猫の型の中に塗っていきます。

5.足跡を描いていきます。】

黒猫の右横に…「消しゴム」を使用して、足跡の丸〇の部分になるように描きながら消していきます。

パステルアートで使用するクレヨンようなものの「赤色」「緑色」「ピンク色」「青色」「オレンジ色」「赤紫色」を、「カッター」使用して削っていきます。

削った粉を、「綿棒」を使用して…足跡の丸〇の形になるようにそれぞれの色を塗っていきます。

6.【四角形やひし形の外枠?のラインを描いていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンようなものの「水色」「赤紫色」「緑色」「オレンジ色」「ピンク色」「薄いピンク色」を使用して、直接…四角形とひし形の外枠?のラインを描いていきます。

「四角形」には➡(「水色」「赤紫色」「緑色」「オレンジ色」「ピンク色」をそれぞれ使用して描いていきます。)

「ひし形」には➡(「薄いピンク色」を使用して描いていきます。)

このような感じで、パステルアートを製作してみました。

【毎回、製作過程の説明が分かりづらいですが…】

この作品は、黒猫が異世界の中央にいるイメージで描いてみました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。