painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

REDリターンズ

f:id:pastell:20210123115544j:plain


 

今日は、洋画REDリターンズを紹介していこうと思っています。

2013年にアメリカ・日本で公開された、豪華共演キャスたちが送る前作「RED」の続編を描いたアクション・コメディ作品です。

原題;「RED2」➡(直訳;レッド2)

監督;ディーン・パリソット

(代表作「ビルとテッド時空旅行 音楽で世界を救え!」「ディック&ジェーン 復讐は最高!」「グッドワイフ」シリーズなど。)

脚本;ジョン・ホーバー/エリック・ホーバー

(代表作「ホワイトアウト」「バトルシップ」など。)

原作;ウォーレン・エリス/カリス・ハムナー

キャスト;ブルース・ウィリス/モーガン・フリーマン/ジョン・マルコビッチ/ヘレン・ミレン/メアリー=ルイーズ・パーカー/アンソニー・ホプキンス/イ・ビョンホン/キャサリン・ゼタ=ジョーンズ/ニール・マクドノー/デビッド・シューリス/ギャリック・へイゴン/ティム・ピゴット=スミス/ブライアン・コックス/スティーブン・バーコフ/ギャリック・へイゴンさんなど。

ストーリー;恋人と一緒に毎日、平穏で楽しい生活を送っていた…かつて活躍した元CIAエージェントの主人公。

現役時代に関わった…32年前に1度失敗したミッションが発端となり、再び命を狙われるはめになった主人公とその仲間たち。

引退しても衰えない戦闘能力と情報収集力を武器にして、様々な情報を探るうちに…諜報機関や殺し屋に命を狙われていることが分かります。

殺し屋の暗殺者リストに記され命を狙われながらも、優れた戦闘能力で敵を交わしていく…今作もスリリングなアクション満載のアクション・コメディ作品です。

続編となるこの作品は、ゲスト?のキャストがとても豪華です。

アカデミー賞を受賞している名優;アンソニー・ホプキンスさんやキャサリン・ゼタ=ジョーンズ」さんの2大アメリカスター

そして韓国からは、イ・ビョンホンさんが新たに出演して…続編「REDリターンズ」のストーリーをさらに盛り上げています。

もともとのキャストの方々もかなり豪華ですが、続編では…いっそう華やかにゲスト?のキャストの方々の出演により見ごたえあるアクションになっている気がします。

ここからは、この作品についての感想などを書いていこうと思います。

前作「RED」がとても面白かったので、続編をひそかに期待していました。

今作は、前作よりも割とスリリングなアクッションが多めに盛り込まれているような作品なように感じます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。