painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

ガラスドームのアクセサリー

f:id:pastell:20210123112814j:plain


 

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。

ガラスドームのアイテムを使用して、アクセサリーを製作してみました。

ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

「9ピン」「丸カン」「星のフレーク」「ホロのフレークについて、少し説明しておきます。

「9ピン」➡(9の形をしていて、ビーズを通せるようになっており、他のパーツとの接続がしやすいアイテムです。)

「丸カン」➡(パーツとパーツを通すための仲介のような役割をしてくれる接続パーツです。)

「星のフレーク」➡(ネイルやハンドメイドなどに使用するアイテムです。)

「ホロのフレーク」➡(ネイルに使用するアイテムです。)

1.「ガラスドーム」の中に、「シェルフレーク」「星のフレーク」「ホロのフレーク」を入れていきます。

「ガラスドーム」には、「ピンク色のシェルのフレーク」「ピンク色のホロのフレーク」ガラスドームの半分くらい?に入れていきます。

「ガラスドーム」には、「青色のシェルフレーク」「ピンク色のホロのフレーク」「水色の星のフレーク」ガラスドームの半分くらい?に入れていきます。

「ガラスドーム」の蓋を接着していきます。

「ガラスドーム」蓋の裏の部分に、「接着剤」を塗り蓋を閉じていきます。

「ガラスドーム」の表の蓋の部分に、それぞれ「ホロ」などのアイテムをつけていきます。

2.「ビーズパーツ」を製作していきます。

「9ピン」9の形を逆さまにして「小さなクリアなビーズ4つ」「パールビーズ1つ」の順に通していきます。

「9ピン」のはみ出た部分「ペンチ」の先端を使用して曲げていきます。

曲げる際に、「9ピン」のはみ出た部分の長さが長い場合「ペンチ」を使用してカットしてから曲げてください。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

3.「ビーズパーツ」と「ガラスドーム」を繋げていきます。】

「ビーズパーツ」の接続パーツ(丸カン)を通すスペース部分を、「ペンチ」を使用して隙間を空けるようにして開きます。

隙間を開いた部分に、「ガラスドーム」の接続パーツ(丸カン)を通すスペース部分を通していきます。

開いた部分を、「ペンチ」を使用して閉じていきます。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

4.3.で製作したパーツとピアスのパーツを繋げていきます。】

「ビーズパーツ」の接続パーツ(丸カン)を通すスペース部分ピアスの接続パーツ(丸カン)を通すスペース部分に、「丸カン」を「ペンチ」を使用して通していきます。

この作業を両方に行えば製作終了です。

このような感じで、アクセサリーを製作してみました。

【毎回、製作過程の説明が分かりづらいですが…】

この作品は、ガラスドームが右と左では…色などが異なるアイテムを詰めて製作してみたアクセサリーになっています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。