painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

カラフルな蜘蛛の巣

f:id:pastell:20210123113533j:plain


 

今日は、パステルアート」を紹介していこうと思っています。

蜘蛛の巣を色んな色を使用して、描いてみました。

ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

1.【背景を描いていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンようなものの「薄いピンク色」「ピンク色」「オレンジ色」「緑色」「黄緑色」「青色」を、「カッター」を使用して削っていきます。

削った粉を、全体的にそれぞれ色が混ざらないように塗っていきます。

2.【蜘蛛の巣を描いていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンようなものの「ピンク色」「黄色」「オレンジ色」「薄い黄緑色」「濃いめの黄緑色」「水色」「赤紫色」「緑色」「青色」を使用して、直接…蜘蛛の巣になるように色を変えながらそれそれ描いていきます。

3.【三日月の型を製作していきます。】

画用紙に三日月のシルエットの形を描き「カッター」使用して切り抜いていきます。

4.三日月の中の色を塗っていきます。

三日月の型を配置して、パステルアートで使用するクレヨンようなものの「薄いピンク色」「ピンク色」「水色」を…「カッター」使用して削っていきます。

削った粉を、それぞれ三日月の型の中に塗っていきます。

の方は➡「薄いピンク色「ピンク色」少し重ねるようにしてグラデーションになるように塗っていきます。

の方は➡「水色」を塗っていきます。この際に、中央部分はグラデーションになるように薄めに塗っていきます。

5.【「星のフレーク」を蜘蛛の巣の中と三日月の中につけていきます。】

「青色の星のフレーク」「黄色の星のフレーク」「薄いピンク色の星のフレーク」「ピンク色の星のフレーク」「紫色の星のフレーク」を、「ピンセット」と「トップコート使用して接着していきます。

この際に、それぞれの色の星のフレークをランダムに接着していきます。

「三日月」の中には、「薄いピンク色の星のフレーク」接着していきます。

6.【「ホロ」と「花型のフレーク」をつけていきます。】

三日月の横に、「紺色のホロ」「青色のホロ」「紫色の花型のフレーク」をそれぞれ「ピンセット」と「トップコート使用して接着していきます。

7.【「ラメ」を塗っていきます。】

「ホロ」の横に、「ピンクとゴールドのラメ」をトップコート使用して塗っていきます。

8.「丸のフレーク」「花形のフレーク」「星のフレーク」をつけていきます。】

「丸のフレーク」「花形のフレーク」「星のフレーク」を、「ピンセット」と「トップコート使用して接着していきます。

「丸のフレーク」は、花の形になるように配置して接着していきます。

このような感じで、パステルアートを製作してみました。

【毎回、製作過程の説明が分かりづらいですが…】

この作品は、鬼滅の刃の那田蜘蛛山編に出てくる「累」というキャラクターからヒントを得て描いた作品です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。