painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

ボーイフレンド

f:id:pastell:20210123114740j:plain

今日は、韓国ドラマ「ボーイフレンド」を紹介していこうと思っています。

2018年の11月~2019年の1月まで韓国で放送され、放送前から話題になり…初回放送時には全チャンネルの1位を独占したピュア・ラブロマンス作品です。

原題;「남자친구」➡(直訳;彼氏)

全20話

監督;パク・シヌ

(代表作「サイコだけど大丈夫」「嫉妬の化身~恋の嵐は接近中~」など。)

脚本;ユ・ヨンア

(代表作「タンタラ~君を感じてる」「キレイな男」など。)

【キャスト】:ソン・ヘギョ/パク・ボゴム/チャン・スジョン/ムン・ソングン/ナム・ギエ/コ・チャンソク/クァク・ソニョン/シン・ジョングン/ぺク・ジウォン/P.O(Block B)/キム・ジュホン/チャ・ファヨン/キム・ヘウン/チョン・ソ二/キム・ホチャン/イ・シフン/パク・ジンジュ/パク・ソングン/キル・ヘヨン/イ・ドンヒ/ソン・ユヒョンさんなど。

【ストーリー】;有名政治家の娘で、大学卒業後に財閥御曹司と結婚しますが…夫の浮気で離婚し慰謝料としてホテルの代表に就任したヒロイン。

たった数年で業界トップのホテルに成長させたヒロインは、新しいホテルを建設するためにキューバを訪れます。

キューバの夕焼けを見ようと、夕焼けの見えるスポットに行く途中でひったくりに遭ってしまいます。

何とか夕焼けの見えるスポットにたどり着き、そこで就職前に…ひとり旅をしている青年に出会います。

お互いに素性は知らないがらも、惹かれあっていた2人でしたが…

それぞれが後ろ髪を引かれる思いで韓国に帰国します。

新入社員としてホテルに入社した主人公は、自身が入社したホテルの代表は…キューバで出会って惹かれていた女性だと知ります。

今まで自分の気持ちを優先して生きたことのないヒロインと、立場や年齢を気にすることなく接してくる主人公のピュアなラブストーリーな作品です。

ここからは、この作品についての感想などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

この作品の最初に登場してくるキューバの街並みや景色が、とても綺麗で色鮮やかだったのが印象に深く残っています。

このドラマで登場するヒロインは、財閥の娘で不自由なく育った環境はありますが…すべて誰かの意思で人生の選択肢を決められてきたという切なさを胸に抱えているようなキャラクターです。

財閥という家庭環境や自分の意思を閉じ込めて、何でもなく日々を過ごす姿がとても健気に物悲しく見えるように感じた部分がありました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。