painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

色の混じった砂時計

f:id:pastell:20210226123321j:plain


 

今日は、パステルアート」を紹介していこうと思っています。

砂時計をモチーフにして、パステルアートで描いてみました。

ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

1.【背景を塗っていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンようなものの「藍色」を、「カッター」使用して削っていきます。

削った粉を、全体的にバランスを見ながら薄めに塗っていきます。

2.【砂時計の台のような外枠?のラインを描いていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンようなものの「茶色」「濃いめの茶色」を使用して、直接…砂時計の台?のようなものの外枠?のラインを描いていきます。

3.【砂時計の台のようなものの中を塗っていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンようなものの「茶色」「濃いめの茶色」を、「カッター」使用して削っていきます。

削った粉を、「綿棒」を使用して砂時計の台?のようなものの中に色を塗っていきます。

4.【砂時計の中の色を塗っていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンようなものの「薄いピンク色」「黄色」「赤色」「緑色」「青色」を、「カッター」を使用して削っていきます。

削った粉を、それぞれ塗っていきます。

最初に「薄いピンク色」全体的に中のほうに塗っていきます

次に、「赤色」「緑色」「黄色」「青色」などを…「綿棒につけて少しずつ塗っていきます。

5.【三日月の型を製作していきます。】

画用紙に、三日月のシルエットの形を描き「カッター」使用して切り抜いていきます。

6.【三日月の中の色を塗っていきます。】

三日月の型を左上に配置して、パステルアートで使用するクレヨンようなものの「紫色」「薄いピンク色」「ピンク色」を、「カッター」使用して削っていきます。

削った粉を、それぞれグラデーションになるように塗っていきます。

三日月のの方は➡「紫色」を。

の方には➡「薄いピンク色」塗ってから「ピンク色」少し足すイメージで、グラデーションになるように塗っていきます。

7.【背景を少し濃く塗っていきます。】

パステルアートで使用するクレヨンようなものの「水色」「青色」を、「カッター」使用して削ります。

削った粉を、全体的に少し色を足すようなイメージでそれぞれ…グラデーションになるように塗っていきます。

8.「紺色の星のフレーク」を背景に足していきます。】

「紺色の星のフレーク」を、「ピンセット」と「トップコートを使用して…背景に散りばめるようなイメージで接着していきます。

▼「トップコート」➡ネイルの最後でツヤ出し・長持ちさせるために使用するネイルのアイテムです。

このような感じで、パステルアートを製作してみました。

【毎回、製作過程や説明などが分かりづらいですが…】

この作品は、人の心が砂時計だったらというようなイメージで描いてみました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。