painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

ああ、私の幽霊さま

 

f:id:pastell:20210226123517j:plain

今日は、韓国ドラマ「ああ、私の幽霊さま」を紹介していこうと思っています。

2015年に韓国で放送され、初回放送から最終回のエピソードまで…同時間帯1位を記録したラブ・コメディ作品です。

原題;「오 나의 귀신님」➡(直訳;ああ 私の幽霊さま)

全16話

監督;ユ・ジェウォン

(代表作「ナイショの恋してもいいですか?」「空から降る一億の星」「明日、キミと」など。)

脚本;ヤン・ヒスン

(代表作「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」「知ってるワイフ」「一度行ってきました」など。)

【キャスト】;

チョ・ジョンソク/パク・ボヨン/キム・スルギ/イム・ジュファン/クァク・シヤン/カン・ギヨン/シン・へソン/シン・ウンギョン/イ・ジョンウン/イ・デヨン/パク・ジョンア/チェ・ミンチョル/オ・ウィシク/テ・ハンホ/キム・ファ二/ソ・イングク/イ・ジュシル/パク・フン/オ・ヒジュン/ク・ジェイ/ぺ・ユラム/ユ・グム/ナム・ギエさんなど。

【ストーリー】;生まれたときから霊感が強く、幽霊に怯えながら暮らす小心者で地味なヒロイン。

人気レストランの調理補助として働いていますが、いつも失敗ばかり起こしてしまいます。

そんな姿を見たカリスマシェフの主人公が、もっと自分に合った仕事があるんじゃないかと言われてしまい…ヒロインは退職することを決意します。

一方、恋もできず幽霊となってしまったスネは…現世をさまよい続けていました。

ある日、幽霊のスネを追いかける巫女から逃げている途中に…ヒロインの身体に幽霊のスネが思いがけず憑依してしまいます。

幽霊のスネが憑依したヒロインは、いつもより強気で…積極的な性格に変化するのでした。

幽霊の見える小心者なヒロインが、幽霊の力を借りて恋模様を描くラブ・コメディ作品です。

この作品で、いくつか賞を受賞しています。

【2016年度】

▼第1回tvn10 Awards

コンテンツ本賞(ドラマ部門)➡「ああ、私の幽霊さま」

ツースター賞➡「チョ・ジョンソク」さん

ベストケミ賞➡「パク・ボヨンさん&キム・スルギさん」

▼第4回ドラマピアアワーズ

女優主演賞➡「パク・ボヨン」さん

ここからは、この作品についての感想などを書いていこうと思っています。

この作品は、タイトル通り幽霊をモチーフとしたドラマなので…幽霊がたくさん色んな場面で突然登場してきます。

ホラー系が苦手な自身は、突然登場する幽霊たちにビビりながら…このドラマを見ていました。

少し幽霊が怖いですが、ストーリーはとても面白い作品になっていると感じます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。