painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

青系の3段タッセルアクセサリー

 

f:id:pastell:20210226123634j:plain

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。

3段に重なっているタッセルを使用して、アクセサリーを製作してみました。

ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

「シロップのマニュキュア」「丸カン」について、少し説明しておきます。

「シロップのマニュキュア」とは➡シロップのように薄く色がつくマニュキュアです。(シロップネイルまたはリキュールネイルとも言われています。)

「丸カン」➡(パーツとパーツを通すための仲介のような役割をしてくれる接続パーツです。)

1.【最初に、「六角形の青色のパーツ」に…緑色・青色のマニュキュアを塗っていきます。】

「六角形の青色のパーツ」のの方に、「緑色のシロップのマニュキュア」「青色のシロップのマニュキュア」左端・右端に斜めに塗っていきます。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

2.【1.で製作したパーツの中央部分に、星のパーツを足していきます。】

1.で製作したパーツの中央部分に、「ピンセット」「接着剤」使用して「星のアイテム」を接着していきます。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

3.【「3段に連なっている青系統のタッセル」を、2.で製作した「六角形の青色のパーツ」に繋げていきます。】

2.で製作した六角形のパーツの接続パーツを通すスペース部分に、「丸カン」「ペンチ」使用して通していきます。

その際に、「3段の連なっている青系統のタッセル」一緒に通していきます。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

4.【最後に、「青系統の六角形のパーツ」を、ピアスのパーツに接着していきます。】

「青系統の六角形のパーツ」裏の部分に、ピアスのパーツ部分「接着剤」を使用して…「接着剤」塗っていき接着していきます

(もう片方も、同じように製作していきます。)

この作業を両方に行えば製作終了です。

このような感じで、アクセサリーを製作してみました。

【毎回、製作過程や説明などが分かりづらいですが…】

この作品は、青系統の3段に連なっているタッセルのモチーフを使用してみたくて製作してみたアクセサリーになっています。

このアクセサリーは、青系統でまとめて製作したので…爽やかなイメージの作品になっているのではないかと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。