painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

宇宙の景色のアクセサリー

 

f:id:pastell:20210226131415j:plain

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。

宇宙の景色のパーツをモチーフにした、アクセサリーを製作してみました。

ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いて大丈夫です。

「シロップのマニュキュア」「丸カン」について、少し説明しておきます。

「シロップのマニュキュア」薄い色味のマニュキュアです。(シロップネイルやリキュールネイルとも呼ばれているマニュキュアです。)

「丸カン」➡(パーツとパーツを通すための仲介のような役割をしてくれる接続パーツです。)

1.【「大きめのサークルパーツ」に「青色のシロップのマニュキュア」を塗っていきます。】

「大きめのサークルパーツ」の部分に、「青色のシロップのマニュキュア」少し塗っていきます。

(もう片方も、同じうように塗っていきます。)

2.【「大きめのサークルのパーツ」に、「宇宙のパーツ」をつけて「ラメのマニュキュア」を塗っていきます。】

「大きめのサークルのパーツ」に、「ラメのマニュキュア」を塗っていき…「宇宙のパーツ」「ピンセット」と「接着剤」使用して…それぞれに接着していきます。

「大きめのサークルのパーツ」左下の部分には➡「宇宙のパーツ」を接着し、「ラメのマニュキュア」を塗っていきます。

「大きめのサークルのパーツ」右上の部分には➡「宇宙のパーツ」を接着して、「ラメのマニュキュア」塗っていきます。

(もう片方も、同じうように塗っていきます。)

3.「小さめの薄い青色の丸いパーツ」と「ピアスのパーツ」を繋げていきます。】

「ピアスのパーツ」の接続パーツを通すスペース部分を、「ペンチ」を使用して少し開いて隙間を空けます。

その開いた隙間に、「小さめの薄い青色の丸いパーツ」の接続パーツを通すスペース部分を通していきます。

通したら、「ペンチ」を使用して開いた隙間を閉じていきます。

(もう片方も、同じうように塗っていきます。)

4.【最後に、3.で製作したパーツと2.で製作したパーツを繋げていきます。】

3.で製作したパーツの接続パーツを通すスペース部分に、「丸カン」「ペンチ」使用して通していきます。

この際に、2.で製作した「大きめの青色のサークルパーツ」一緒に通していきます。

(もう片方も、同じうように塗っていきます。)

この作業を、両方に行えば製作終了です。

このような感じで、アクセサリーを製作してみました。

【毎回、製作過程や説明などが分かりづらいですが…】

この作品は、宇宙の世界観を「大きめの青色のサークルパーツ」を使用して表現してみたアクセサリーになっています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。