painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

あいつがそいつだ

 

f:id:pastell:20210226130033j:plain

今日は、韓国ドラマ「あいつがそいつだ」を紹介していこうと思っています。

2020年に韓国で放送された、独身主義を貫くヒロインを描いたラブ・コメディ作品です。

原題「 그놈이 그놈이다」➡(直訳;あいつがあいつだ

監督;チェ・ユンソク

(代表作「キム課長とソ理事」「推理の女王2~恋の捜査線に進展アリ?!~」など。)

脚本;イ・ウニョン

(代表作「風の絵師」「マイ・リトル・ベイビー」など。)

【キャスト】;

ファン・ジョンウム/ユン・ヒョンミン/ソ・ジフン/チェ・ミョンギル/チョ・ウリ/キム・ギュソン/ソンサンウン/ノ・スサンナ/ファン・ヨンヒ/ソ・ヒョンチョル/ソン・ジヌ/イン・ギョジン/チョ・ヒョンシク/キム・ダエ/イ・ジョンヒョク/イ・シオン/カン・ドンホ/ユン・ソヌさんなど。

【ストーリー】;

ウェブ漫画の企画チーム長として働くヒロインは、幼い頃に水に溺れ昏睡状態が続いた際に…

時代はそれぞれ違いますが、3回も同じ顔の男性と運命的に出会い結婚し…必ず別れる夢を見ました。

その夢を見て目を覚ました日から、独身主義を掲げ…それを貫くヒロイン。

4日後に、ヒロインが勤めている会社との契約が5年を迎えようとしており…ついにウェブ漫画家になれるチャンスを手にするはずのヒロインでしたが…

突然ウソのパワハラ被害を、担当しているウェブ漫画家に捏造され…必死に無実を訴えますがヒロインは解雇されてしまいます。

荷物整理をして会社を後にするヒロイン、そのエレベーターの中で…主人公との出会いを果たします。

独身主義を貫くヒロインが、2人の男性に猛烈なアタックをされたながらも…ひたすら独身主義の考えを貫こうとする様子が描かれているラブ・コメディ作品です。

この作品のタイトル「그놈이 그놈이다」直訳すると(あいつはあいつだになってしまいますが…

実際の意味は、「どいつもこいつも」のようなニュアンスの意味を持つ言葉のようです。

「どいつもこいつ大して変わらない。」のようなニュアンスの意味が近い気がします。

ここからは、この作品についての感想などを書いていこうと思っています。

ネタバレ的な要素を含むかもしれませんので、あまり情報を取り入れたくない方は飛ばして頂いても大丈夫です。

このドラマは、前世の記憶があるという体質?のキャラクターが主にストーリーを魅力的に引き立てて進んでいきます。

前世の記憶がある人も実際に存在するかもしれない…と感じて衝撃を受けたドラマでした。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。