painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

愛は歌に乗って

 

f:id:pastell:20210226130404j:plain

今日は、韓国ドラマ「愛は歌に乗って」を紹介していこうと思っています。

2014年に韓国で放送され、初回放送から高い視聴率でスタートし…視聴率30%を超えて同時間帯1位をキープし続けたハートウォーミングな作品です。

原題;「사랑은 노래를 타고」➡(直訳;愛は歌に乗って)

全151話

監督;イ・ドッコン

(代表作「風吹くよき日」「愛の香り~憎しみの果てに~」「波よ、波よ」など。)

脚本;ホン・ヨンヒ

(代表作「星も月もあげる」「家族を守れ」など。)

【キャスト】;

キム・ダソム(SISTAR出身)/キム・ヒョンジュン/ぺク・ソンヒョン/ファン・ソ二/クァク・ヒソン/ソヌ・ジェドク/キム・へソン/パク・ウン/イ・ジョンギル/キム・へオク/パン・ヒョジュ/チョン・シア/キム・ジフン/シン・ビ/チョン・スンホ/キム・イェリョン/イ・ジュヒョン/チョン・ダビン/チョン・イヨン/チェ・スンギョン/キム・ソヌン/ぺク・ボラム/ナ・へミ/カン・インドクさんなど。

【ストーリー】;

両親が反対するにも関わらず、ミュージカル俳優を目指すヒロイン。

ミュージカル俳優を目指していましたが、父親に認められたくて弁護士になったばかりの主人公。

オーディションの日に、勝手に人の服を借りてオーディション会場に向かう途中…主人公と自転車事故に遭います。

そこで、破れてしまったヒロインの洋服の弁償などで揉めてしまい…オーディション時間に間に合いませんでした。

チャンスを逃しても諦めきれないヒロインは、劇団の演出家のテギョンに必死に頼み込み…練習生として採用してくれることになります。

後日、劇団の練習中にヒロインが歌っていると…そこにオーディションの日に出会った主人公が現れます。

ミュージカル俳優を目指す主人公が、ひたむきに夢を育みながら成長していく過程を描いた…心温まる家族愛や恋愛要素も取り入れられた作品です。

この作品は、韓国で…毎日放送されるドラマ枠で放送されていました。

この作品は、とても視聴率が良かったようで…

当初は120話の製作予定が150話になり…さらに1話追加されて151話になったようです。

この作品は、両親の反対を追い切っても自身の本当の夢を諦めることなく…挑戦し続けるヒロインの姿にとても勇気をもらえるような作品だと感じます。

毎日ドラマは、話数が多い分…家族などの細かい関係性も描かれているので家族で楽しめるファミリードラマになっています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。