painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

夕日の景色アクセサリー

 

f:id:pastell:20210226130511j:plain

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。

夕日のような景色のアクセサリーを製作してみました。

以前にも違ったデザインのアクセサリーを紹介しましたので、一応その記事も一緒に紹介しておきます。

⇓⇓

 

paintopastell.hatenablog.com

 ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

「丸カン」「シロップのマニュキュア」について、少し説明していきます。

「丸カン」➡(パーツとパーツを通すための仲介のような役割をしてくれる接続パーツです。)

「シロップのマニュキュア」薄い色味のマニュキュアです。(シロップネイルやリキュールネイルとも呼ばれているマニュキュアです。)

1.【「サークルのパーツ」をグラデーションに塗っていきます。】

「サークルのパーツ」の方の部分に、「オレンジ色」のシロップマニュキュアを使用して…グラデーションになるように塗っていきます。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

2.【「三日月」「星」「ラメ」を、1.で製作したパーツに足していきます。】

1.で製作した「サークルのパーツ」に、「三日月」「星」「ラメ」をそれぞれ足していきます。

のパーツには➡左横「三日月」「星」のパーツを、「ピンセット」と「接着剤」を使用して接着していきます。

そのに、「ラメのマニュキュア」を塗っていきます。

のパーツには➡右横「三日月」「星」のパーツを、「ピンセット」と「接着剤」を使用して接着していきます。

「サークルパーツ」の方に「ラメのマニュキュア」少し塗っていきます。

3.【「クリアなパーツ」とピアスのパーツを繋げていきます。】

「クリアなパーツ」の接続パーツを通すスペース部分のの方に、「丸カン」「ペンチ」を使用して通していきます。

この際に、ピアスの接続パーツを通すスペース部分一緒に通していきます。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

4.【3.で製作したパーツと「サークルのパーツ」を繋げていきます。】

「サークルのパーツ」接続パーツを通すスペース部分に、「丸カン」「ペンチ」を使用して通していきます。

この際に、「クリアなパーツ」の接続パーツを通すスペース部分の方にも一緒に通していきます。

この作業を両方に行えば、製作終了です。

このような感じで、アクセサリーを製作してみました。

【毎回、製作過程の説明が分かりづらいですが…】

この作品は、夕日のような景色をイメージして製作してみたアクセサリーになっています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。