painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

アクシデントカップル

 

f:id:pastell:20210226130925j:plain

今日は、韓国ドラマ「アクシデントカップル」を紹介していこうと思っています。

2009年に韓国で放送され、ロマンティック・コメディ作品です。

原題;「그저 바라 보다가」➡(直訳;ただ見つめていたら)

全16話

監督;キム・ミンス

脚本;チョン・ジニョン/キム・ウィチャン

(代表作「いつか楽園で!」「彼女を探して」「ビリー・ジーン私を見て」など。)

【キャスト】;

ファン・ジョンミン/キム・アジュン/チュ・サンウク/イ・チョンア/ぺク・ソンヒョン/チョン・ミソン/ユン・ジュサン/キム・グァンギュ/ヨン・ミジュ/ホン・ジヨン/ムン・ジェウォン/チョン・ドンファン/リュ・テホ/パク・ハソン/イ・スヨン/ドンハ/チェ・ユニョン/イ・ヘヨン/チェ・ヨンミ/チャン・ヒス/ユ・ハジュン/ホン・ソクチョン/キム・ジャオクさんなど。

【ストーリー】;

平凡で心優しい郵便局員の主人公は、大ファンである韓国のトップ女優のヒロインの交通事故を目撃してしまいます。

ヒロインの車に同乗していたのは、恋人でした。

その恋人は、ヒロインとのスキャンダルを恐れて…その場から立ち去り事故を目撃した主人公がヒロインの車を運転していた…というウソに付き合わされてしまいます。

そのスキャンダルをメディアが新聞に掲載し、人々に広まっていき…主人公は注目の的になります。

恋人との熱愛を隠すため、事故の目撃者で注目の的になっている主人公に…6ヶ月の契約結婚をヒロインが提案します。

もともと大ファンであるヒロインの力になりたい一心で、提案を素直に受け入れる主人公。

一般人の郵便局員の主人公とトップスターの人気女優ヒロインとの契約結婚を描きながら…ピュアな愛に気づいていく様子を描いたロマンティック・コメディ作品です。

この作品で…賞を受賞されています。

【2009年度】

▼KBS演技大賞▼

優秀演技賞(ミニシリーズ部門)➡「キム・アジュン」さん

この作品のタイトルは、当初「シックス・マンス(SIX MONTH)で決まっていたらしいですが…放送開始直前に「그저 바라 보다가」に改変されたそうです。

ここからは、この作品についての感想などを書いていこうと思っています。

この作品は、主人公を演じた「ファン・ジョンミン」さんのコミカルな演技がストーリーを盛り上げてくれるようなドラマになっていると感じます。

普段は、かなり強めな映画の印象が強い「ファン・ジョンミン」さんのとてもピュアでコミカルな演技が見れる貴重なドラマな気がします。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。