painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

星座のサークルアクセサリー

f:id:pastell:20210325173937j:plain


 

今日は、「ハンドメイドアクセサリー」を紹介していこうと思っています。

赤いサークルに星座を足して、アクセサリーを製作してみました。

ここからは、この作品についての製作過程や説明などを書いていこうと思っています。

長い文章になりますので、遠慮したい方は飛ばして頂いても大丈夫です。

「Tピン」「9ピン」について、少し説明していきます。

「Tピン」➡(T字になっていて、ビーズを通した時にストッパーのように留めてくれるアイテムです。)

「9ピン」➡(9の形をしていて、ビーズを通せるようになっており、他のパーツとの接続がしやすいアイテムです。)

1.【「サークルパーツ」をグラデーションカラーにして塗っていきます。】

「サークルパーツ」に、「オレンジ色」「赤色」シロップのマニュキュアを使用してグラデーションに塗っていきます。

の方には、「オレンジ色」を。の方には、「赤色」のシロップのマニュキュアを塗っていきます。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

2.【「星座のパーツ」と「ラメ」を「サークルのパーツ」に足していきます。】

「サークルのパーツ」に、「星座のパーツ」「ピンセット」と「接着剤」を使用して接着していきます。

次に、「星座のパーツ」「ラメ」を足していきます。

「ラメのマニキュア」を使用して、「星座のパーツ」の部分の重なるように塗っていきます。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

3.「Tピン」「9ピン」に製作していきます。】

「Tピン」を、「9ピン」にするために、ペンチ」を使用してT字のストッパーになっている丸〇?の部分を切断していきます。切断した部分を、ペンチの先端の細い部分を使用して…輪っかの形に作り9の形に曲げていきます。(もう片方も、同じように製作していきます。)

4.【「ビーズのパーツ」を製作していきます。】

「9ピン」9の形を逆さまにして、「赤い小さいアンティークビーズ1つ」「クリアな少し大きめのビーズ1つ」順に通していきます。

「9ピン」のはみ出た部分を、「ペンチ」先端を使用して曲げていきます。

この際に、ピアス接続パーツ(丸カン)を通すスペース部分も一緒に通してから…曲げていきます。

「9ピン」のはみ出た部分の長さが長い場合「ペンチ」を使用してカットしてから曲げてください。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

5.【4.で製作したパーツと「サークルのパーツ」を繋げていきます。】

「サークルのパーツ」の接続パーツ(丸カン)を通すスペース部分に、4.で製作した「ビーズのパーツ」のの部分の接続パーツ(丸カン)を通すスペース部分「ペンチ」使用して通していきます。

この作業を両方に行えば、製作終了です。

(もう片方も、同じように製作していきます。)

このような感じで、アクセサリーを製作してみました。

【毎回、製作過程の説明が分かりづらいですが…】

この作品は、グラデーションにした景色に星座が見えるような世界観になっているアクセサリーになっています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。