painto bloomoon

パステルアート/ハンドメイドアクセサリー/韓国語や英語/ドラマ映画/音楽/自身の体験した話など様々なジャンルを書いていく予定です。

ラッシュアワー2

f:id:pastell:20210325174311j:plain


 

今日は、洋画ラッシュアワー2を紹介していこうと思っています。

2001年にアメリカや日本でも公開された、シリーズ2作目の痛快ポリス・アクション・コメディ作品です。

原題;「Rush Hour2」➡(直訳;ラッシュアワー2

上映時間;90分

監督;ブレット・ラトナー

(代表作「アイム・ソー・ザ・ライト」「レヴェナント 蘇りし者」「ディバイナー 戦禍に光を求めて」など。)

脚本;ジェフ・ナサンソン

(代表作「ターミナル」「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」など。)

【キャスト】;

ジャッキー・チェン/クリス・タッカー/ジョン・ローン/アラン・キング/ロゼリン・サンチェス/ハリス・ユーリン/クリス・ペン/チャンツィイー/ドン・チードル/マギー・Q/ケネス・ツァン/オードリー・クオック/ジェレミー・ピヴェン/ケルバート・コロマ/パトリシア・チェン/ウィリアム・トゥエン/リン・ウォン・メイ/マイケル・チャウさんなど。

【ストーリー】;

前作のラストで香港に向かった2人は、訪れた香港でのバケーションを楽しんでいましたが…

その間にもリー警部が、次々と休まず捜査を引き受けてしまうために…バケーションを満喫できずにいたカーター刑事。

そんな不満が募っていく…香港滞在中に、香港にあるアメリカ領事館で爆破事件が起こります。

その事件に関与していたリー警部の父親の相棒が、事件に関与していた重要人物に浮上したことを知った…リー警部は捜査を引き受けてしまいます。

その人物を探し出して、接触することに成功しますが…

一緒に行動を共にしていたカーター刑事が、無理やりに手を出してしまったがために乱闘騒ぎに発展して…その人物を逃してしまいます。

1つの事件の捜査を進めていくうちに、色んな事件に関連して巻き込まれていく2人が前作よりもパワーアップして…絆を深めたコンビがコミカルに繰り広げる痛快ポリス・アクション・コメディ作品です。

【エピソード】

▽シリーズ2作目のこの作品は、中国や世界でも活躍されている女優チャン・ツィイーさんが出演されています。

▽この「ラッシュアワー2」では、この作品の監督ブレット・ラトナーさんが中国映画「燃えよドラゴン」の熱烈なファンなようで…

この作品で、燃えよドラゴン」に登場するシーンが影響を受けて…オマージュしてこの作品に反映させているシーンが多く登場してくるです。

この作品は、香港やラスベガスを舞台にしている映画なので…2つの国の街並みなども楽しめる作品だと感じます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。